honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ出発!  

今日も写真なく…(^^;

いよいよ明日、いや、今日か。
沖縄へ、ブーンと行ってきます。

目的は

「現実逃避」

たぶんあっという間の4日間だと思います~。

あれだけ長引いた風邪も、おとといあたりでようやく快復しました。
ドナドナしていたバイクも、おととい帰ってきました。
カメラも準備万端。
仕事もがんばった!

ここ2日くらいでいろいろ整ってきました。
よかったわー。

あとはいろいろなハプニングがないことを祈るばかりです。

たのしみー。

では、みなさま行ってきま~す☆

category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 4

ドナドナ  

今日は写真がありません(笑)

D40のローパスフィルターの汚れがひどくて、お正月にNIKONへメンテ出すか迷いました。
素人の私がメンテ出来るわけでもなく。

沖縄に間に合うかどうかドキドキ。

ええいっ思い切って出してしまえと、6日に出したら、11日に返ってきました♪
仕事が早い!ま、まぁ掃除だけだけどね…。

これで一安心です。
もう二度とローパスフィルター触らないようにしよう…

そしたら今度はバイクのエンジンがかからなくなり、
修理のためドナドナしました。
もーーーーーーー不便。
どこにも行けない。

まぁいっか、風邪ひいてるし(4週間目突入)家でゴロゴロしていよう、お仕事の時間まで。

category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 4

レンズ購入♪  

今日から珍しく3連休♪
ラゾーナに繰り出しましたよ。

ビックカメラへ直行。
電器屋さんは好きだわー。

今回写真用にパソコンを買ったら、photoshop elements10がなんと4980円で買えたのです!
ラッキー。

そのままカメラ売り場へ。
AF-S DX NIKKOR 35mm f1/1.8G 購入!
ビックカメラのポイントが結構あったので1万円で買えました(^ω^)

さっそく家に帰り装着~。

PC232047.jpg

シルバーのボディに黒レンズはどーなんだろ?
なんかしっくりこないけど(笑)
見慣れないからかな。

PC232048.jpg

ためし撮りもしてみました。

DSC_1065.jpg

お~ぼけるねえ~~~。
っていうかぼけすぎ(笑)

DSC_1068.jpg

単焦点とはどんな感じか早く撮りに行ってみたいなー。
ぼけもいいけど、景色も撮ってみたい。
ネット情報によると、「うまくなった気がする」レンズらしいです(笑)

あ~だんだんカメラ地獄だわー♪

category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 6

単焦点レンズ  

product_01.png

35mm、F1.8の単焦点レンズを買おうか迷い中。

沖縄に行くためには標準レンズでもいいけど、やっぱり広角で明るいレンズが欲しい。
価格.comでいろんな人の意見を聞いて、海を撮るなら!やはりおススメはこのレンズらしい。

ということで!沖縄旅行は1月23~26の4日間行くことになりました~。
わーいわーい。

さてこのレンズを買うお金は湧いてくるのでしょうか…( ̄Д ̄;;

category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 4

ずっと変わらない。  

今日は愛猫さくらの命日です。
もう3年になりました。

母から「もう3年だし、納骨しようか」
と言われたのは先日のこと。

とうとうきたかぁ…という感じ。
出来ればいつまでも家に置いておきたかった。

でも、前から母が一番さくらのこと可愛がっていたから、
母が納骨しようと言ったら、しようって決めてたの。

そして、そのときが来たら、ちーたんも一緒に入れてあげようと。

何度もためらったけど、やっぱりお骨はお墓に入れてあげたほうがいいんだよね。
やっと自分に納得させて、今日を迎えました。

朝、仕事をあがって、ちーたんの骨壷を大事にカバンに入れて出発。
途中、さくらにお花を買っていきました。
実家に到着。

PA101546.jpg

なっちゃん早速起きてきた(笑)

PA101537.jpg

ひなたぼっこを始めたので、母が

「さくらも一緒にひなたぼっこ!」

ちーたんも一緒に。

PA101548.jpg

今日は姉が午前中仕事で来れなくて
両親と私で出発。

柿生にある延命地蔵尊ではスタッフの方が準備して待っててくれました。
母がさくら、私がちーたんを抱っこして丁寧に納骨しました。
さくらとちーたん並んでね。

そのあとは3人でお線香をあげて、お墓をなでて、
無事納骨を済ませました。

PA101549.jpg

PA101551.jpg

お墓から駐車場に戻るとき「ボーちゃん」に会いました♪

PA101552.jpg

お墓参りに来るたびに会うニャンコ。
昔ボーリングの玉のように太ってたから、ボーちゃんなんだって。
今はぽっちゃりしています。

帰りは法要。
姉も合流して、おいしい中華「福」(宮前区)で家族4人でひさしぶりの食事。

PA101555.jpg

やっぱり家族で集まると楽しい。
毎年さくらの命日では家族みんなで集まるけど、
やっぱりさくらもちーたんも、みんながバカ笑いしているのが好きなのね(笑)

自宅に帰り、ちーたんの骨壷がないことがちょっと違和感あるけど
さくらもちーたんも、私も家族もみんな変わらないよ。

category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 2

