honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

職場にて  

2_20120514210458.jpg

気分の波が激しい彼女。
普段はムスーっとしている。

先日も帰寮時間を大幅に遅れて、私に怒られたばかり。

昨日、夕方帰ってきた彼女が

「はい、私の気持ち!」

と笑顔で私に差し出したのがこのチョコレート。

次に出た言葉が

「だって、母の日でしょ」

いやぁ~~うれしかったね~~~!!

ちょっと涙出そうになった。

私は10人のお母さんになるぞ!と意気込んでた入社当初。
今ではすっかり怒ってばかりの役目になってしまっていた。

私もみんなのお母さんになれているのかな?

category: iPhone

tb: 0   cm: 4

やっぱり母の日  

1_20120513155000.jpg

今日はいい天気!
せっかく母の日だし、実家に電話したら母がいたので
ランチをすることにしました。

入ったのは、日吉東急にある大戸屋。
タラと野菜の黒酢あんかけを注文。

母としゃべりながらタラを食べたら、なんかおかしい…。


肉でした(゚д゚)


同じ黒酢あんかけで鶏肉バージョンもあるのよ。
少し食べちゃったよーーー(意外に平気だったかも。いや、でも無理だ)

結局交換してもらったけどね。

そのあとは、昔ながらの喫茶店、「MARIMO」に行ってコーヒー。
先日のブーケと一緒に渡せなかった、BBクリームをプレゼントしました。

「なにこれ?ファンデーションじゃないの?」

BBクリームを知らなかった…。
今回は怒られることもなく、喜んでもらってくれました♪

みなさんはどんな母の日でしたか?(^ω^)

category: iPhone

tb: 0   cm: 4

母の日  

2_20120507205916.jpg

「もう、お金ないのに!」

母が決まっていう言葉。
誕生日でも、プレゼントを持っていくと必ず怒られます。

母の日は仕事だから、お休みの今日、お花屋さんへ行って作ってもらいました。

「ピンク系で、あまりきつい色を入れないでください(´・ω・`)」

そしたら写真の通り、なんだかぼや~~っとした花になってしまいました(;^ω^)
バラだけにしとけばよかったなぁ。

まぁとくに感動もせず(笑)、ハイハイと置いて、そんなもんです。

でも母の言葉

「来てくれるだけでいいのよ」

が、ちょっとうれしかったりもします(笑)

category: iPhone

tb: 0   cm: 4

エアメール  

__.jpg

写真は先週咲いていた、ハナカイドウです。
ピンクの花がモコモコ咲いててかわいい。

若くして結婚した高校時代の友達が、旦那様のお仕事でタイへ行きました。
数年前から、いつからか年賀状や手紙のやり取りもなくなり

「そういえば、どうしているのかな」

と思って、エアメールを書きました。
家にたった一枚。住所が書かれたハガキが残っていたの。

そうしたらメールが届きました。
もちろん今でもタイにいて、もう19年になるそうです。
子供たちも高校生を筆頭に3人。

高校時代から彼女の、私たちの何歩も先を行く姿にあこがれていました。

勉強頑張り屋さん。常にトップクラス。
運動神経がいい。
就職後すぐ結婚、タイへ行く(国際的)

今はタイでエアロビのインストラクターをしながら、
ラテンダンスに打ち込む毎日だそうです。

彼女の生き生きとした人生、相変わらず何歩も先を行っていて
キラキラして見える。
そりゃ見えないところでは苦労もあったかもしれないけど。

彼女からのメールの文面からも高校時代から変わらない、明るさが伝わってきて
私も元気をもらえました。

タイは12月がいい気候だそうで、かなえばその頃に行けるといいなぁ。

自分もこんな風にキラキラした人生を送りたい!と思わせてくれた友達。
会いたいなー。

category: iPhone

tb: 0   cm: 8

リフレッシュ  

勉強できない、モヤモヤ感は取れず、今日もどこかに行こう。

こんなときは、神社へ行きます。
お正月以来、行ってなかった大倉山の師岡熊野神社へ。

カメラを持ってこなかったことに後悔。

1_20120417215222.jpg

枝垂桜がきれいに咲いていました♪
ちょっと葉は出ていたけどね。

3_20120417215313.jpg

すでに男の人がパワーを吸収すべく、
「スーハースーハー」
してました(笑)

そう。ここは言わずと知れた、パワースポット。

何かを感じることはないけど、とにかく吹いてる風が気持ちよく、心がスーッとする。
それだけでも来てよかったなーって思えるね。

学業のお守りを買いました。
さぁこれで少しは気合が入るかな?

category: iPhone

tb: 0   cm: 6

