honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中秋の名月2013  

昨日9月19日は、十五夜さんでした。

そして中秋の名月は満月!
こんなに晴れてる日はなかなかないので、撮影のチャンス。

事前に予習をして、いざ撮影。

P9190057.jpg

うーん、今回は自己満足♪

そして、ブルームーンにもしてみました。
こっちの色のほうが好き。

P9190055.jpg

今回はOMさんにPENの150mmで初チャレンジしました。
手持ちです。

月を撮るのはワクワクするなぁ!

次回、中秋の名月の満月は8年後。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: OM-D E-M5

tb: 0   cm: 2

きょん♪さんと行くお散歩撮影会(自由が丘)  

7/15海の日に、自由が丘ポパイカメラさん主催の、
きょん♪さん祝初個展記念!
きょん♪さんと行くお散歩撮影会に参加してきました。

みんなで集合写真撮ったり、一斉にカメラ構えたりで、
とっても楽しい会になりましたよ♪

今回は、なんとプリントサービス付き!
私は普段プリントしないので、とーっても新鮮!

講評で出したのはこれ。

P7150201.jpg

全然自由が丘じゃないんだけど(笑)
一輪かわいく咲いていたので、撮ってみました。

きょん♪さんからは、黄色い花がアクセントになっていて、
青い花の小ささが引き立つと言っていただき、
あえていうならと、ちょっと色が飛びすぎているので
もうちょっとハイライトを抑えると色が出る、とありがたいご指摘をいただきました!
講評はとても為になります。

ちなみに、迷っていたのがこの一枚。

P7150204.jpg

私の悪い癖で、サクッと撮っちゃうので、
自転車に前ボケがかぶるっていうね。
無意味な前ボケ例です(笑)
もうちょっと考えて撮らないと~と反省…。

カフェでみんなでたくさんの写真を広げて、見るのが楽しかったなー♪
今度からプリントしよう!

やっぱり撮影会は楽しいね~。

今年後半もいっぱい参加したいな。

ポパイカメラさん、きょん♪さん、参加されたみなさん、
ありがとうございました(・∀・)

P7150191.jpg

きょん♪さんの撮ってる写真に興味津々でした(笑)
写真集出してほしい~。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: OM-D E-M5

tb: 0   cm: 2

かわいいお友達  

今日はカメラでつながっている方々と、写真家の山本まりこさんとで
きょん♪さんの初めての個展「トキメキ」に行ってきました。
詳しくは後日に♪


新しいお友達が出来ました。

名前は、otoちゃん。

わたしは「はにっちです♪」と、自己紹介をしました。

にこにこーっと笑う、彼女。

まりこさんととっても仲良し。

P7130125.jpg

何を書いていたかというと…

P7130128.jpg

きょん♪さんにカラフルな文字で、お祝いのメッセージ。

まりこさんもかわいくて仕方ないみたい(笑)

P7130127.jpg

とても頭が柔軟で、ノート一つにお気に入りのペンで、
すらすら~と文字やイラストを描いてくれます。

大人の中に混じっていても、にこにこしてて、
帰りはハイタッチでバイバイしました。


とーってもかわいいレディ。


次に会うのが楽しみです☆

「はにっちー」って、呼んでくれるかな~?




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: OM-D E-M5

tb: 0   cm: 6

そうだ 京都、行こう。ひとりたび。~伊右衛門サロン~  

京都はカフェも楽しみ。
だけど、ガイドブックでいいな、と思っても地図がアバウト。
オマケに方向音痴。
京都はほんと、1日をいかに有効に使うかは難しいっす…。

なんかいいトコないかなーと検索して、行ってみたのが

伊右衛門サロン

P4100169.jpg

地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」からすぐ、という私にはナイスな場所にありました。
店内は広々としていて、お茶や茶器なんかも売っています。

P4090110.jpg

ランチはこの日アジのパン粉焼き梅とろろソースだったっけかな…。
とってもヘルシーでした♪

P4090113.jpg

和のスイーツも多すぎず、ちょうど良い量。
お茶を自分で入れながらほっこりー。

P4090117.jpg

あまりに居心地がよかったので、ついつい長居してしまい
3日間毎日通っちゃいました(笑)

お茶が似合う歳になっちゃったけど、それもいっか~。

これで京都の旅日記はおしまい。
沖縄の続きも書かなきゃー!





ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: OM-D E-M5

tb: 0   cm: 4

そうだ 京都、行こう。ひとりたび。~嵐山~  

最終日は嵐山に行きました。

P4100153.jpg

ちょうどお昼になったので、お気に入りの
嵐山よしむら」へ。

P4100143.jpg

京都へ行くたびにここの「京の野菜そば」を注文します。
たっぷりの野菜がのったお蕎麦に、天かすとごまをかけていただきます!

P4100149.jpg

うまいっっ!
嵐山に行った際には寄ってみてくださいね♪




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: OM-D E-M5

tb: 0   cm: 2

