honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正覚寺行ってみましたー  

CSC_0113.jpg

朝起きたらなんとさわやか、いい天気!
こりゃ出掛けるしかないっしょっと、

久々にD40を持ってお出かけすることにしました。

電池がなかった~~~
急いで充電…急速にできるわけもないけど

さぁところでどこ行こう?

そうだ!にわさんが言っていた、正覚寺に行ってみよう。
(にわさんの正覚寺の記事はコチラ

地図で確認してバイクでブーン。

…見つからない

たしか都筑まもるくんの近くだったはず

携帯で再確認したら、全然違った(;・∀・)

5分くらいでやっと正覚寺に到着。
こんなに広いところあったのね~。

お寺の敷地はすごく広いの。
残念ながら菖蒲は終わってたなー。

スケッチしている人がたくさんいました。

CSC_0114.jpg

通りすがりにチラッと見たら、みなさまうますぎ!!!

今回、Mモードに挑戦。なにもわからないのに(笑)
いやぁハイキーになったり、アンダーになったり、忙しかったです。

DSC_0070.jpg

まだ思うように撮れていないので、勉強したいなー。

にわさん、いいところ教えてくれてありがとう♪

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 4

鎌倉ランチ  

つづき。

昨年ゆるかわ友と行ったレグリーズ!やっぱり食べたい!
と、やっぱり道に迷い(こういうとこ学習能力ないのよね)
やっとたどり着いて

「あいにく満席でして…予約の方でいっぱいです。1時間ほどお待ちを…」

と言われてしまった。あぁ~残念。
ひとりくらい席空いてると思ったのに(笑)

さてどうしよう。鎌倉野菜天丼とかもいいけど、ちょっと重いなぁ…。
と、小町通りをプラプラ。
結構あちこち行列になってるんだよね。並ぶ気ナシ。

と、目に留まったのが
昨年のゆるかわ散歩でレグリーズのランチの後、すぐ(笑)お茶した、

「CAFE BISCUIT」

が小町通りに移転したんだったわ。
幸い並んでなかったので、スムーズに入れた。

ほうれん草とレンズ豆のカレーランチ。

DSC_0063.jpg

お米も雑穀米でヘルシー。

デザートはプリン。

DSC_0067.jpg

これはおいしかった~!
濃厚♪

すっかりまったりしてしまった。

その後はプラプラしたけど、足が痛くて早々に帰還。
次は湘南かな!!

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 4

鎌倉散歩  

さっさと仕事をあがって(と言っても8時半だけど)、鎌倉へ繰り出すぞ~!
電車ではコクリコクリ。
鎌倉駅に着いた時にはホームはあふれんばかりの人!人!人!

やっぱり若宮大路でしょー。

DSC_0029_20120409233712.jpg


ひょーーっ 桜のトンネルだ!
まさに飽きるほどに。

ほぼ満開だけど、まだちょっとつぼみがあるかな。

DSC_0035.jpg

カトリック雪ノ下教会と一緒に。
余談ですが、ここの教会の祭壇は父が作ったもの。
でも一度も入ったことがありません。

やっと鶴岡八幡宮に着きました。
意外に?桜がない(;^ω^)

DSC_0042_20120409233804.jpg


暑い暑いと言いながらお参りをして、おみくじ!


「凶」


え~…なんと…
勉強については「準備を万端にするように」とのありがたいお言葉をいただきました。
まさにそうだな。

さぁ時間もお昼。
ランチ探ししよーっと。

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 4

徒歩1分の名所  

我が家の裏山にある墓地の桜があまりにも見事なので、さっそくD40とPENを持って行きました。
すでにカメラを持った人がちらほら♪

P4072136.jpg

のどかな風景だぁ~(^ω^)
さすが都筑区の田舎。
これはPENで撮りました。オリンパスブルー。
桜がどんだけ大きいか、わかるでしょ?

芝生もあって、車も通らないから、お花見し放題です。

桜も八分咲きってとこかな。

DSC_0026.jpg

今週は勉強勉強の毎日だったけど
やっぱり好きなカメラを持って、好きな写真を撮るのは楽しい。

次のお休みには鎌倉でも行ってこようかな♪

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 2

沖縄旅行記~4日目・離島へ~  

読谷村から本島を横切る形でうるま市へ。
「海中道路」は前回行った時も気持ちよかったので、そこを通って平安座島へ行くことに。

海中道路の景色はやっぱりきれいでした。
途中に車を止めて、しばしのんびり。

DSC_0285-b.jpg

透明度があって、まさにオキナワンブルー。
そうよ、この景色がみたかったんだ~。

平安座島からまた橋を渡って、浜比嘉島に上陸。

ちょうどお腹もすいてきたところにカフェ発見!

「CAFE COCONA」

DSC_0335-1.jpg

さっそく海が目の前のテラス席へ。
でも風が冷たく、結局ジャケットを着ることに。

「本日のカレー」にしてみました。
なんといってもマグロのフライがつくらしい♪
お肉が食べられない私にはうれしすぎる。

しばし海を見て待つ。
キタ――(゚∀゚)――!!

DSC_0308-1.jpg

これにカレールゥをかけて、食べたら…

おいしい~~~~!!

DSC_0315-1.jpg

もうね、マグロのフライがね…最高。
幸せでございましたよ。


さぁいよいよ空港へ戻りましょう。

出発3時間前に到着。
さて、荷物を預けて…と…

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

DSC_0338-1.jpg

乗るはずだった922便がなんと欠航。
すぐ受付に行って、なんとか次の便に乗れることになりました。
ホッ。これ下手したらもう一泊だったよね(それでもよかったり)

那覇空港ではお土産を買い、最終目的

「スタバで沖縄タンブラーゲット」

を果たしました(ANA側なので、遠かった)。

DSC_0339-1.jpg

そしていよいよ帰路へ。
あぁまた来るよ…(ノД`)

帰りはキティーちゃん飛行機(子宮頸がん予防キャンペーン)でした。
1機しかないそうで、ちょっと得しちゃった。

22時羽田到着。
0時自宅到着。

ただいまー。

現実世界に戻ってきたわ。

さぁまた次、沖縄に行くために頑張って働かなきゃだわ!!



しばらく沖縄写真続きます。
あれこれ振り返るなど(・∀・)

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 2

