honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月3日  

今日はひな祭りだね~。
スーパーも激混み。

でも私は仕事…夕食はひな祭りメニューみたいだけどねー。

実家では50年物のお雛様を飾って、飾り寿司?を作ります。

vfsh0462_p.jpg


つばき(椿型にした酢飯に黄身を細かくしたものに葉っぱを添えます)
梅(丸い海苔巻に切り込みを入れて、桜でんぶを乗せます)
貝(薄焼き卵に酢飯を挟んで、貝の形にして鉄棒で貝の模様に焼き目を入れます)

vfsh0461_p.jpg


今年は食べれない…(ノД`)シクシク
残念だわ。

そして、3月3日は、虹の橋へ行った、さくら(21歳)、ちーたん(4歳)の誕生日です♪
yotsubakoで120円のガーベラ2本買ってきました。
いいのいいの、安くても(笑)

P3032112.jpg

天国へ行っても、やっぱりお誕生日はしたいなーと思って。
元気でやってるかしら。

さあ今年も早くお雛様をしまってもらいましょう(汗汗)

category: OLYMPUS E-PL1

tb: 0   cm: 6

コメント

飾り寿司はどちらの風習なのかな?
地元じゃないよね^^

ガーベラかわいいね!
お花屋さんあった?

毎回うるさく聞いてごめんね。
これも35でしょう?
欲しくなる~

URL | にわ #FvLIUmYM
2012/03/03 21:37 | edit

飾り寿司、美味しそう~!
とても手が込んでいますね。
私はちらし寿司だけで、もうへとへと。
おかあさまは、こんなにいろいろ作ってくれるって
羨ましい限りです。

さくらとちーたん、
可愛いガーベラを喜んでいるね!

URL | milkymama #-
2012/03/04 00:45 | edit

☆にわさん☆

このお寿司は青森かなあ?今度聞いてみますね。
ガーベラは、yotsubakoの1階にあるお花屋さんです(^_^)
安くて長持ちするの!
今回はPENの標準レンズで撮りましたよ。

URL | はにっち #-
2012/03/04 17:48 | edit

☆milkymamaさん☆

母は料理が好きなんですよ。
実家にいく度に何かしら美味しいものを作ってます。
milkymamaさんもちらし寿司作ったんですね。
娘さん喜んだだろうなあ(^_^)

URL | はにっち #-
2012/03/04 17:53 | edit

こんばんは~☆
いつもコメントして頂くばかりでごめんなさい。。。

同じ日にお花を買っていたんだ~!と
ちょっと嬉しくなりました♪

毎年ちゃんとお誕生祝いをしてあげてるんですね。
はにっちさん、優しいなぁ・・・
ふたりともきっとすごく喜んでるでしょうね(^^)

URL | yuzica #-
2012/03/05 23:04 | edit

☆yuzicaさん☆

ありがとう~(^ω^)
いえいえ、コメントは好きでしているんだから、大丈夫!

お花って元気もらえるよね。同時に癒されるというか。

さくらとちーたんは虹の橋へ行っても、やっぱり私にとっては今でも大切な家族です♪

URL | はにっち #-
2012/03/06 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/94-35ad5281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

