honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄旅行記~3日目・ドライブ~  

読谷村から瀬底島のほうまで行ってみよう!と車を走らせました。
まぁほぼ美ら海水族館のあるほうまでなんだけどね。

助手席でひたすら海を眺める姉。
「きれいだなぁ~」連発。
あのー私見れないんですけど(;^ω^)

瀬底大橋を渡って、カフェに立ち寄りました。

「CAFE UKAUKA」

DSC_0202-1.jpg

キーマカレーをオーダー。

DSC_0178-1.jpg

出てきたサラダには海ぶどうが♪
姉は食べたことがなく、以前「食べたくない、なんかぶつぶつで気持ち悪いから~」
なんて言ってましたが
食べてみると「ぷちぷちしてておいしい!」と言ってました。

DSC_0185-1.jpg

カレーは体によさそうな感じ♪
スパイシーでした。

食後は色が変わるハーブティーとアフォガード。

DSC_0195-1.jpg

DSC_0191-1.jpg

ほんとはテラスに出れば瀬底ビーチがいい感じに眺められるの。
だけど、とにかく寒くて無理でした。


瀬底島を後にして、名護でやっている「桜祭り」に向かいました。
日本で一番早く開花する「緋寒桜(ひかんざくら)」です。彼岸桜ではありません(笑)

DSC_0219-1.jpg

桃の花のように濃いピンクなの。
まだ開花したばかりでちらほらでしたが
山を登るとどんどん咲いていました!

DSC_0211-1.jpg

緋寒桜は、下を向いて咲いているので、どうしても暗くなってしまうので
かなり露出を上げないと透かせられませんでした。

結構お気に入りの写真(・∀・)

DSC_0210-1.jpg

帰路について、3日目の旅は終わり。
さぁいよいよ最終日。
晴れるか!?

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 4

コメント

瀬底島までたどり着けなかったわ。
アフォガードおいしそう。
夫とじゃ可愛いカフェは無理だったわ。(笑)

桜本当に可愛い!
素敵だわ。
いっぱい咲いていていいな~
私が行った八重岳はすっかり散っていたわ。

URL | にわ #FvLIUmYM
2012/02/21 21:12 | edit

☆にわさん☆

私が行った日はちょうど八重岳の桜祭りが始まったばかりだったんですよねー。
にわさん、きっと1月下旬あたりだったら満開だったかもね!

沖縄の楽しみは島カフェ。
いつかご一緒したいなぁ~~~~!
ゆるかわメンバーだったら楽しそうな予感。

URL | はにっち #-
2012/02/22 14:27 | edit

はにっちさん

沖縄はもう桜なんですね。
色がとても鮮やかで可愛らしい!
ステキに撮ってもらって桜も嬉しそう。

海ぶどう、美味しいですよね。
一見ちょっと・・・ですが、
あれはくせになります。

いつかあのメンバーで
写真旅行に行けたらいいですね♪

URL | milkymama #-
2012/02/23 11:41 | edit

緋寒桜は露出プラスにしちゃうと白くなっちゃうんですよね~。
実際はとても濃いピンクです。
早くこちらも桜の時期にならないかな~。そしたら撮影会しましょうね!あたたかいし。

写真旅行行きたいなぁ~。みなさん都合つかないかしら~?(笑)

URL | はにっち #-
2012/02/24 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/91-afb6eb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

