honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄旅行記~2日目・美ら海水族館その2~  

マナティーに会いに行ってきました。

DSC_0098-1.jpg

マナティーってすごくかわいいの。
体が大きいのに、泳ぐときにはこの両手を床につきながらすすむの。
そのしぐさが何ともかわいっくて(・∀・)

次にはウミガメ館に行ってみました。

DSC_0101-1.jpg

何とも表現力が乏しいんだけど、見てて飽きない。
かわいいわぁ。
何頭もいるんだけど、一頭だけ私の目の前にきてくれました。
姉「すごい!○○(私)が触れ合ってる!!」

八景島のイルカもそうだったんだけど、私が「おいでおいで~」ってやると
割と確率高く目の前に来てくれます♪
まぁ、単なる偶然かも、ですが(笑)
水槽の向こうでは「なんか、デカいやつが手を振ってるぞ」的に見られてるのかもね!

さぁ次はいよいよイルカに会いに行きます。

イルカプールでは飼育員さんにおねだり中。

DSC_0118-1.jpg

ダイバーショーという、水中でのイルカのショーを見に行きました。
お客さんは外から見るんだけど、イルカの生態や、超音波の正確さなどとても興味深いものでした。
この時のメインはオスの「ムクちゃん」。
3年前に沖縄に行ったときに、イルカふれあい体験で私の担当になってくれた子でした。
元気そうでよかった( ^ω^ )

そのあとは、オキちゃん劇場でオキちゃんショー(イルカショー)!

DSC_0125-1.jpg

ものすごい高さをジャンプします。
ベテランイルカさんは、もう20年もショーやっているんだって!

DSC_0142-1.jpg

もうショーは大爆笑で、すごく楽しかったです。

帰りに、おみやげ屋さんに寄った後、姉が
「これ作ろうよ!!」
と言い出しました。
記念メダル。懐かしいよね!!

DSC_0092-1.jpg

ふたりともカラーのジンベイザメに名前を彫りました。

DSC_0091-1.jpg

チェーンも買って、姉妹で首からぶら下げながら歩きました。
美ら海水族館は丸一日遊べるところだから、また次回行こうっと!!

今日の遊びはこれでおしまい。

夕食はホテル内の居酒屋へ。

DSC_0146-2.jpg

泡盛カクテルを飲みながらカチャーシーして、
アリビラの夜は更けていくのでありました。
スポンサーサイト

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 4

コメント

すごい!
イルカがちゃんと写ってる!
かっこいい~!
私はねあんまり、びっくりしちゃって「わ~!」って
見ちゃって、シャッターを切るのが遅れちゃって
ちっとも使えないわ^^;

URL | にわ #FvLIUmYM
2012/02/19 22:18 | edit

☆にわさん☆

もうね、イルカのジャンプばかり狙ってて、逆にショーはあんまり見てなかったかも(笑)
オキゴンドウのえさの「いらない~ぽいっ」ってすごく面白くなかったですか?(・∀・)
オキちゃんショーは本当に楽しいんだよなぁ~♪

URL | はにっち #-
2012/02/21 11:50 | edit

イルカ大好き♪

すごいジャンプ力!!
シャッターチャンスもバッチリ。

私もイルカショー大好き。いつも子供みたいにはしゃいじゃうの。
いつかちゅら海行きたいなあ。

URL | koko #jnRiruIs
2012/02/26 22:54 | edit

☆kokoさん☆

私もイルカ大好き!(・∀・)
癒されますよね~。ひとりで水族館行っちゃいますもの。
イルカショーはワクワクしっぱなしです(笑)

美ら海、一緒に行きましょー!!

URL | はにっち #-
2012/02/27 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/89-97b300cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

