honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄旅行記~1日目~  

今回は姉を連れて行きますよ。
なんてったって姉は行動範囲(TDRが精一杯)が狭いので、ちょっともっと視野を広げてみなさい!と。

ってなわけで、朝6時に集合してリムジンバスで羽田へ。楽々~。
手続きをして、今日の飛行機は、たまたまJAL嵐でした!

JAL都合で、予定の飛行機ではなかったため搭乗すると席が勝手に変わっていました(真ん中)
せっかく窓側予約したのに!とCAさんに言ったら、たまたま空いてて用意してくれました。
そして離陸ブーン。

ワクワク。沖縄まで3時間だわ。
でも外はあいにく曇り。晴れれば日本地図だったのになぁ。

しかし!沖縄ルートは右側に座ると富士山が見えるのです♪
機械使用オッケーになったので姉に頼んで撮ってもらいました。

DSC_0009-1.jpg

そこからどれくらい経ったかなぁ。
どこかの上空。海は色変わってきているよね。
沖縄かな??

DSC_0010-1.jpg

11時過ぎに那覇空港無事着陸。

DSC_0011-1.jpg

ハイサ~イ!
天気は曇り。しかも寒い!

すぐレンタカー屋さんに行って出発!
DFSで買い物したあと、首里城へ。

DSC_0012-1.jpg

御庭(ウナー)に800円で入る。

DSC_0020-1.jpg

はぁ~琉球王国だわ♪龍がかっこいい。
中を見学していると、ちょっとしたお茶屋さんを発見。
一服しましょう。

DSC_0023-1.jpg

琉球王朝時代のお菓子(ちんすこうなど)を、さんぴん茶と共に300円でいただけます!
伝統のお菓子は今も作られており、お茶をいただきながら歴史の話を聞けます。
すごくほっこりしちゃった。おいしかった~!

ちょうど映画「テンペスト」もやっているので見に行かなきゃね!

そのまま海沿い58号線を走り、今回の宿泊地、
「ホテル日航アリビラ」
到着♪

夕食はバイキングでおなか一杯になりました。
2日目は美ら海水族館に行きます♪
スポンサーサイト

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/87-14c20760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

