honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レンズ購入♪  

今日から珍しく3連休♪
ラゾーナに繰り出しましたよ。

ビックカメラへ直行。
電器屋さんは好きだわー。

今回写真用にパソコンを買ったら、photoshop elements10がなんと4980円で買えたのです!
ラッキー。

そのままカメラ売り場へ。
AF-S DX NIKKOR 35mm f1/1.8G 購入!
ビックカメラのポイントが結構あったので1万円で買えました(^ω^)

さっそく家に帰り装着~。

PC232047.jpg

シルバーのボディに黒レンズはどーなんだろ?
なんかしっくりこないけど(笑)
見慣れないからかな。

PC232048.jpg

ためし撮りもしてみました。

DSC_1065.jpg

お~ぼけるねえ~~~。
っていうかぼけすぎ(笑)

DSC_1068.jpg

単焦点とはどんな感じか早く撮りに行ってみたいなー。
ぼけもいいけど、景色も撮ってみたい。
ネット情報によると、「うまくなった気がする」レンズらしいです(笑)

あ~だんだんカメラ地獄だわー♪

category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは♪

PCとソフトとレンズ!豪華!
ますますカメラライフが楽しくなりそうですね☆
私はマクロレンズか、ミラーレス一眼が欲しいなぁと
思ってるのですが、もうちょっとガマンします・・・(^^;)

素敵なボケ写真を楽しみにしてます~♪

URL | yuzica #-
2011/12/23 21:52 | edit

ついに単焦点レンズを手に入れたのですね!
それで石垣島の美しい自然をたくさん撮ってきてね。
楽しみにしています~!

ちなみに私はテーブルフォトの時に使っていますが、
それ以外使いこなせていません。

URL | milkymama #-
2011/12/24 02:35 | edit

わ!いいないいな!豪華ね~!
沖縄に連れていかなくちゃね。
明るいレンズはいいよ^^

URL | にわ #FvLIUmYM
2011/12/24 20:55 | edit

☆yuzicaさん☆

おぉ、サブ機購入考えてるんだ(^ω^)
今ミラーレスも増えたよね。電器屋さんのカメラコーナーが大好きで、
買う気もないのにあれこれいじってます。
マクロレンズもミラーレスも、じっくり考えてyuzicaさんにピッタリなのが見つかるといいね♪

URL | はにっち #-
2011/12/25 14:24 | edit

☆milkymamaさん☆

milkymamaさんも単焦点持っているんですか~?^^
テーブルフォトすごく素敵だから、まさに活かせそうですよね☆

今回は本島なので、きょん♪さんのようにいろんなものをパチリしてきたいと思います~。
とりあえず近場でためし撮りに散歩しなきゃな~。

URL | はにっち #-
2011/12/25 14:28 | edit

☆にわさん☆

いやぁ~迷いましたよ。X100か単焦点か。今回はぐっと我慢してレンズにしました。
やっぱり今まで一眼で練習してきたからね。でもX100は実際操作して、やっぱり最高級のコンデジでした。
明るいレンズ、楽しみ♪
にわさんの単焦点の写真も見たいなー。

URL | はにっち #-
2011/12/25 14:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/67-7c7d504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

