honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなで鎌倉ゆるかわ旅~鎌倉編~  

電車が来ないことをいいことに線路なんか撮っちゃったりして。
みんなで「コワイコワイ~」と言いながらパチパチ。

DSC_0992.jpg

さて、予約しておいたお店へ向かいますが、
私の予想していた通り、

「場所がイマイチわからない」

iPhoneでナビゲートしてみるが、それも実はイマイチ(笑)
ひたすら小町通りを歩き、食べ物の誘惑にも勝ち、
やっと着いたのは

レグリーズ鎌倉

とってもおしゃれ~なレストラン♪
ランチコース2100円。
お魚がおいしかったなーーーーーー。
(なんの魚だったか即忘れてるし…)

page1.jpg

おしゃべりに花が咲く。
カメラの話だったり、レンズの話だったり、
次のお茶の場所の話だったり(笑)
あ~なんて楽しいんだろう(^ω^)

お腹も満足して、ちょっとお散歩。
行ったのは、寿福寺。しずかなお寺でした。
石畳が素敵。

DSC_1044.jpg

ここで
「白レンズいるわよ!」と、にわさん。
白レンズってなんだ?レンズが白いの?
よくプロの人が使う、白い(鏡胴というらしい)望遠レンズのことでした。

新たな言葉「白レンズ」ゲットでございます。

ホホォ!!
ウロウロするお兄さん、白レンズでした!
たぶん誰もいないところを撮影するんだろうなー。

さてほかにウロウロする場所もなく、そろそろ寒くなってきたので

「お茶行こうか」
「もう!?」
(爆笑)

行ったのは、にわさんおすすめの
4CUPS+DESSERTSの2Fにある、
Biscuit

店内がかわいい。テーブルもグラスも、スイーツも飲み物もかわいいのだ!

page2.jpg

私は手作りジンジャーエール。
本物の生姜が入ってて、からかったけど、大人な味♪

ここでも楽しいおしゃべり。

そろそろみなさん夕飯作りのため、解散となりました。
私とkokoさん、milkymamaさんは鶴岡八幡宮へ行ってから帰路へつきました。


では最後に皆さんのショットを!!

DSC_1043.jpg

ふふふ。
楽しかったぁ~。

また行きましょうね!

***special thanks!***

niwaさん
kokoさん
mamieさん
milkymamaさん
スポンサーサイト

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 8

コメント

ぷぷぷっ!
爆笑!うまいうまい~!

いいお店を探してくれて、ありがとうね。
また、ナビしてね。

ゆっくり眠れたかな?おつかれさまでした。

URL | にわ #FvLIUmYM
2011/12/06 22:32 | edit

笑える~

最後の固まりの軍団?!
危ない雰囲気するね。
はにっちさん、何気ない雰囲気撮るの。上手~
これも記念の1枚だね♪

URL | koko #jnRiruIs
2011/12/06 23:41 | edit

きゃは~♪ 全く気をぬいていた 最後の1枚!

はにっちさんのストーリーいいな~♪

URL | mamie #UXV3faoI
2011/12/07 11:58 | edit

ウシさんの後姿かと思いきや
それは私ですね。
はにっちさんの視点面白い~!

ランチ、とてもゆっくりできて雰囲気良くてよかったですよ。
見つけてくれてありがとう。

URL | milkymama #-
2011/12/08 01:40 | edit

☆にわさん☆

ガッツリ寝ましたよ~。
後ろ姿、みんなで低い位置から撮っていたんですよね。
その光景がおかしくって、思わず撮ってしまいました。
いつも私は背後から狙ってます(爆)

URL | はにっち #-
2011/12/08 10:49 | edit

☆kokoさん☆

何気ない雰囲気を撮るのも好きなんですよー。
やっぱり誰と行って、笑いあったかって重要なのです(笑)
景色もいいけど人も撮りたいの。
思い出になるような。
基本的に自然な感じで撮るのが好きかな。

URL | はにっち #-
2011/12/08 10:52 | edit

☆mamieさん☆

大丈夫みなさん一生懸命撮影しているところを撮ったんですよ^^
なんかそういう光景ってまた好きで。
景色だけ撮ってても、つまらないので、たまにはこうやって遊びます。

URL | はにっち #-
2011/12/08 10:53 | edit

☆milkymamaさん☆

みなさん細いからシカさんのようですよー。
ふふふ。たまにはこういう遊びもないとね(^ω^)
ランチおいしかったですね!!
また鎌倉行ったらあそこ行きましょうか(笑)

URL | はにっち #-
2011/12/08 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/60-8c460c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。