honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の大晦日  

毎年大晦日、実家に集まってお正月料理を食べます♪

これは青森式らしいよー。


今年のメインは鯛めしとコロコロコロッケ~!


あとは煮しめ、栗きんとん、煮豆、なます、こあえ、お吸い物などなど。


honeybee beehive

今年は姉の旦那さんが風邪をひいて欠席。

姉の家の猫、むぎも欠席。

なっちゃんはちょっぴり寂しそうだね(笑)。


でも「なっちゃんゴロンは~?」

っていうとちゃんとゴロンするのです♪


honeybee beehive

なっちゃんひげがあっちこっちむいてるよー(笑)。


さんざんごちそうを食べた後でも、しっかり年越し蕎麦は食べます!


honeybee beehive


このお椀一杯がうまいんだなー!!!


おそばのつゆを作っていると、なっちゃんはかつおぶしがもらえるのを知っているので


こんな光景です。


honeybee beehive


なべに水を入れて火にかけただけで飛んでくるのです。


グースカ寝てても絶対来るんだって。おかしいよねー(^ω^)



実はこの光景、以前からあるのです。


2年前に虹の橋へ行った、我が家の大切な大切な娘、さくらがやっていたこと。


みてー、同じ光景(笑)


honeybee beehive


かなり昔、サイバーショットの200万画素で撮ったもの。


さくらが大好きなお母さんにおねだりをしているところなんです。


なっちゃんも、さくらと同じことばかりするようになって、本当にかわいくて。



そんなほほえましい場面を見ながら家族と今年も笑いあえるのが幸せなのでしたー。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/6-eeb74661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

