honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっぴりさみしいおはなし  

CSC_0802.jpg

ちょっぴりさみしい、おはなし。

最初に言っておくね。私、決して「いい人」じゃないの。


今朝、利用者さんをバス停まで送りに行ったときに、
歩道の端っこにスズメが落ちていたの。

利用者さんを送り届けて、また同じ道をかえって、「あの場」には、人が平気で行きかってる。
気づかない人も多いでしょう。

私はスズメを手の中に抱き上げて、職場に連れて帰りました。
庭に穴を掘って、お米を持ってきて、顔をなでてあげました。

「寒かったでしょう、もう大丈夫だからね」

誰にも掘り起こされない場所に、お米を添えて埋めてあげました。


昔はよく猫も拾ってきて怒られたなぁ。
そのたびに畑に埋めに行ってたっけ。

耐えられないの。放置されてる状況に。
だって、さみしいじゃない。

たしかに「誰かがやってくれるだろう」って思っちゃうときもある。

見たくないっていうのもあるよね。

私は自分が寂しがり屋だから、寂しい状況に耐えられないのかもしれないね。

きっとスズメちゃんは虹の橋へ行ったことでしょう。
向こうで幸せになってほしいなー。


さて!

今日は数年ぶりに姫路からバイク仲間の女の子が東京に来ます。

せっかくなので、六本木ヒルズのイルミネーションを見てこようと思います!!

カメラ準備万端(^ω^)
スポンサーサイト

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 6

コメント

ヒルズのイルミネーション、楽しみだわ。
昨日六本木まで足を伸ばしたの。
後1時間もしたら点灯するのに~って
思いながら、帰宅したのよ。

すずめ、ありがとうね。
私はねかわいそうだな、さみしいなって気持ちも、
もちろんあるけれど怖いの。動物は弱いのよ。
命があってもそんなだから・・・。
情けないよ。

URL | にわ #FvLIUmYM
2011/11/25 13:27 | edit

☆にわさん☆

六本木って、わけわからないですねー。レストラン探すのに1時間とか(´Д` ) やはり都会は苦手(笑)
夜のけやき坂楽しみ!
うまく撮れるといいなー。

動物に対する気持ちは人それぞれです。にわさんが怖いのも、理解できます。
感謝していただいて、ありがとうございます。その思いだけで、嬉しいんですよ(^_^)

URL | はにっち #-
2011/11/25 15:57 | edit

落ちているすずめに気がついてあげられることも
暖かい心を添えて供養してあげられることも
はにっちさんが情の深い心やさしい人だから出来ることだと思いますよ~!

URL | milkymama #-
2011/11/26 00:29 | edit

はにっちさん、優しいのね。
自分のこと、いい人じゃないなんて・・・

絶対いい人よ。
だって、いつもコメントに優しさ感じるもの。

六本木イルミネーション行くのね。
私が行った時、ヒルズの庭園もミッドタウンもまだだったから、
楽しみにしてます♪

URL | koko #jnRiruIs
2011/11/26 01:48 | edit

☆milkymamaさん☆

milkymamaさん、ありがとうございます。
なんていうんですかね、今自分に出来ることはやろうと、心がけています。
今回のことも、やっぱり、誰にも気づいてもらえないってさみしいでしょう。
さみしさに私が耐えられないんですよね。
だから「いいことをした」とは思ってないんです(笑)

URL | はにっち #-
2011/11/26 22:30 | edit

☆kokoさん☆

kokoさん、ありがとうございます。
いい人じゃないですよ~。コメントだって全然うまくないし(笑)
milkymamaさんにも書きましたが、今自分に出来ること、なんですよね。
だからいいことをしたんだ、とは思ってないんです(^^;

イルミネーションは難しいです~~!
加工してなんとか…ってところですね(笑)

URL | はにっち #-
2011/11/26 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/54-95b42089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

