honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒いけど二子玉までツー  

午前中は家の掃除洗濯をして、

「さて今日はどこ行こうかのぉ…」

くもりだし、寒いから今日はお散歩カメラはしません(笑)

センター北もららぽーとも飽きちゃったし…
久しぶりに二子玉でも行くか。

アドレスV100登場。

都筑区から246をかっ飛ばす!

「さ、寒い~~~!」

でも走っちゃってるから仕方ない。

やっぱり40分かかっちゃった。到着。

まずはお昼だ!

昔、学生時代からよく行ってた、今はなきドッグウッドプラザ。
その場所に新しくなってもあるんだよね!二子玉川riseに入っています。

ウン十年ぶりに?MOTI(インド料理)に入った。
昔に比べればお皿も全部変わってしまったけどね。

案内された席は窓側。

2011-11-15-1.jpg

こ、こわい!!
kokoさんには白状しましたが、高所恐怖症。
こんな景色が眼下にあるなんて恐ろしい。
世の中でもっとも嫌いな地震が起きたらどうしよう!!
もうドキドキ…

とりあえず視線は内に、内に(笑)
今日は日替わりのフィッシュカレーにしてみました。

2011-11-15-2.jpg

ところで、お皿にのっている赤い玉ねぎ。

2011-11-15-3.jpg

玉ねぎのアチャールと言います。スパイシーなピクルスみたいなもの。
私これ大好きなの!

2年ほど保存がきくので、私も作ろうと思って
自由が丘のスパイス屋さんでレシピ通り調合してもらいました。

でもまだ作ってませーん(汗)

そろそろつくろうかしらん?

さて、
ラッシーを飲みながら食べる、食べる、食べる…
ひたすら黙々と。
だって怖くて足がすくむんだもんo(;△;)o

あっという間に食べてそそくさと退散。

お店から出て最初に出た言葉は

「あー怖かった…」


余談ですが、この後アフタヌーンティーでお茶をして

「クリスマスアップルティー」

っていうのがすごくおいしかったです!
ぜひぜひお試しあれ~。
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: 0   cm: 6

コメント

ふふふ。
昨日見かけてあれっ?って思ったのは
やっぱり、はにっちさんだったのね。
水色のお洋服だったかな~

私も高所恐怖症だけど、建物は大丈夫。
はしごや平均台みたいな、自分のバランス感覚に自信がないから
不安定なモノや揺れるもの、観覧車とかもダメなんだ~

URL | にわ #FvLIUmYM
2011/11/16 11:19 | edit

☆にわさん☆

水色、私であります(笑)
ノーメイクだったのでにわさんに会わなくて良かったかも~ハハハ

なんせあの大震災以来、地震がさらに怖くて、高い所へはなるべく行きたくないんですよ。
んでもって案内された席が、まぁ~眺めがよろしくて(^^;

モザイクの観覧車もいつか乗ろうと思いつつ、乗れません。
怖いらしいから(笑)

URL | はにっち #-
2011/11/16 13:17 | edit

けっこう高いね

窓際の席!!!!
カレー味わえた?!

美味しく食べられたみたいで、良かった(笑)
余談だけど、私の父が高所恐怖症で飛行機が乗れないと言っていたけど、70歳越えて乗らないのもねと思い、半ば強引に飛行機乗せたら「たいしたことないね~」だって。

沖縄に旅行に行けるから飛行機は大丈夫なの?
しばらく、高いところの話題になりそう!!

URL | koko #jnRiruIs
2011/11/16 20:35 | edit

☆kokoさん☆

ゆっくり味わえるわけないじゃないですかあ(笑)
もう必死で、でかいナンを消費するの大変でした!
飛行機は、離陸直後は怖いですね〜。
でも飛行機好きなんですよ。
kokoさんのお父さま、飛行機デビュー!おめでとうございます!
実は今年母親に飛行機デビューさせました。大分まで。怖がると思いきや、楽しんじゃって拍子抜けでした(笑)

URL | はにっち #-
2011/11/16 20:53 | edit

窓側のいいお席に案内されたと思ったら、
高所恐怖症だったのですね。残念!

私は閉所恐怖症なの。
こういうのって説明できない怖さなのですよね~。

URL | milkymama #-
2011/11/16 23:39 | edit

☆milkymamaさん☆

閉所恐怖症もつらいところですよね〜。エレベーターとかだめですか?
私は展望台とか、まず無理です(^^;;
でも、昔ランドマークのホテル60階に泊まって、朝食のレストランが最上階でした。さすがに眺めがよくて、そのときは怖くなかったような(笑)

URL | はにっち #-
2011/11/18 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/49-9a5c27cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

