honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

横浜散歩~!  

やっぱり休みは家に居たくないんだよね。
休みがもったいない。
と言うことで、今日は横浜にでもぷらぷらしに行ってきました。

とりあえず、ベイクォーターに♪
と思ったら、そごうからベイクォーターに行く道がわからない。
しかも学習しないから毎回迷う( ̄Д ̄;;

まぁそれでも偶然見つけてなんとかIN。

P9271505.jpg

好きなお店があるんだ。

ask a giraffe

アスク・ア・ジラフ。
ということで、ハンバーグのランチ1000円!
ライス、サラダ、スープ、ドリンク付き!
安くておいしいのだ。

P9271510.jpg

P9271512.jpg

ここのハンバーグ、味がしっかりついてて、よーく練ってあるの。
でもしょっぱくない。濃厚と言う感じかな。

やれやれお腹もいっぱい。
さぁ散歩するかなー。

と思ったら、近くにかわいい被写体があった。

P9271524.jpg

これ、なんていうお花なんだろう?
すごく小さいの。色も、ピンク、赤、白、いろいろあって。
ピンクがとってもかわいかったので、赤の花をバックにピンクを撮ろうと思ったら
ボカシすぎた(苦笑)

そうこうしているうちに、午後になってしまい、
結局散歩はせずに、うろうろしていたら
昨年まで職場が一緒だった、元同僚。
いやぁビックリした。

歩き疲れたので、恒例のお茶タイム。
資生堂パーラーに入ったよ。

ミニパフェとケーキのセット。

P9271531.jpg

マンゴーのパフェはヨーグルトのアイスでさっぱり☆

P9271529.jpg

フランボワーズのケーキ、スポンジの生地の水玉がかわいいよねー!

なんか、カメラ持っていると、写真撮るのを前提にしてるから
「どれにしたらかわいいかなー」
とか考えちゃうの(笑)

でも、甘いものは数多く食べられない私。
甘いのを2個食べて、もう甘いのは当分いいやぁ。

もうすでに帰る時間。
地元の駅では夕陽がきれいでした。

P9271534.jpg

本日のお散歩終了っ。

category: OLYMPUS E-PL1

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは

はにっちさん♪ こんにちは~。
はにっちさんってバイクに乗られるの??
かっこいい!!
これからの季節はバイクに気持ちがいい季節ですね。


写真を撮ること考えて、ケーキを食べたり
ってわかりますぅ~。
何が被写体いいかな~ってついつい考え
ちゃいますよね。

URL | mamie #UXV3faoI
2011/09/28 08:22 | edit

はにっちさん、こんばんわ!

横浜いつ行ったの?
27日?
私もその日仕事で丁度横浜にいました!!
ベイクォーター側の北口を出て、ベイクォーターを横目で見ながら、このまま遊びに行きたーいと思ってました。

パフェが美味しそう!
ケーキが可愛く撮れてる~
横浜いいですよね♪

URL | koko #jnRiruIs
2011/09/30 00:15 | edit

さすが資生堂パーラーのケーキはかわいいね。
写真写りでケーキを選んじゃうね~
とはいっても、アレルギーがあるから
限られてしまうのが悲しい(T_T)

URL | にわ #FvLIUmYM
2011/09/30 20:54 | edit

☆mamieさん☆

あわわわわ…遅くなりすみません(*- -)(*_ _)
バイク乗りですよ~。
アメリカンに乗ってます~と言いたいところですが、
バッテリーが切れてもう何年も乗ってないんです(^^;
7~8年前は、何十台も連なってツーリングしていましたよ♪
アメリカンなので、悪い集団でしたねえ(笑)
近々復活したいと思っています。

ね、カメラ持っていると 食欲<被写体 になったりして(笑)
でもそれもまた楽しかったりしますよねー。

URL | はにっち #-
2011/10/03 21:20 | edit

☆kokoさん☆

いやぁ遅くなりすみませんm(._.*)m
kokoさんもベイクォーター近くにいたんですね!
27日に行っていましたよ。
あ~会っておけば、ごはんでも~♪って、誘いたくなるところでしたが仕事なら無理ですね(笑)
横浜は気軽に行ける距離なので、結構楽しめますよねー!
今度はお約束して、お会いしたいです!

URL | はにっち #-
2011/10/03 21:23 | edit

☆にわさん☆

遅くなりすみませんっ(*- -)(*_ _)
最近のケーキセットって、なぜか2個とかなんですよ~。
私2個も食べられないの。撮影のためのノルマみたいな(笑)
甘ったるいものの連続は苦手ですー。
にわさんアレルギーだと限られちゃいますよね。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・
じゃあ今度にわさんの食べられるもののツアーしましょう!

URL | はにっち #-
2011/10/03 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/26-2ea5afcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

