honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にゃんこたち  

今日は我が家のにゃんズに会いに行ってきました。

まずは父の仕事場に住んでいる子たち。

2011-9-20-5.jpg

「にこ」と言います。まだ生後2カ月くらいのときに仕事場にふらっとやってきて、
それから我が家の家族になりました^^

全身真っ白。おなかたぷたぷ。おなかをごにょごにょすると喜びますが
ゴロゴロや鳴き声を聞いたことがありません(笑)
大好きな缶詰をあげるときだけ「にゃんっ」と超かわいい声を聞けた私は家族に自慢したくらい。
いろんな表情をするギャグな猫です。

続いて。

2011-9-20-2.jpg

「みお」と言います。にこと一緒に来ました。生後半年は経ってたような感じ。
マーブルでおいしそうな毛をしています^^
ゴロゴロ言いっぱなし。顔をごにょごにょすると、超喜びます。
今日は「抱っこくる?」と聞いたら、
~♪
と私の膝に来ました。

ちなみに私の大好きなショット。

2011-9-20-1.jpg

みおのモフモフの手。
チャンスあらばいつもみおの手を撮っています。

にことみおの関係性は謎なんです。でもすごく仲良し。
しかも2匹ともすごーく重たい(^^;
抱っこしてられません。

一度、実家に連れてきたら、にこが凶暴化して、コブラのごとく我が家の先輩猫たちに
シャーシャーシャー!!
と怒りまくり、家族さえ近づけず…。
(白猫は気が強いのです)

みんなごはんも食べれず、どうしたものか。
結局私が、にこにタオルをかけて捕まえるしかなく、タオルをかぶせたら

シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ!!!!!

あぁもう恐怖!!
普段はとってもかわいい子なんですけどねえ…(苦笑)

今は父の仕事場に住んでいるのですが、私は将来この子たちと一緒に住むって決めています。

さぁ続いて、実家に行ってきました。

2011-9-20-4.jpg

「なつ」です。普段はなっちゃんって呼んでいます^^
なつはもう13歳なのに、子供のときから変わらないの。
なつは拾われて助かった猫です。でも拾った時のケガにより、左手がありません。
でも私はかわいそう、とか思ったことは一度もないです。
前足を一本で支えている分、後ろ足の筋肉がとっても発達していて、ジャンプはすごいんです。

ただやっぱり高いところから降りられないとか、不便はあるけど、そんなときは
「おーりーらーれーなーーーーい」
と叫びます(笑) そこがまたかわいくって。

最近は母に仕込まれて、「ごろんは~?」と聞くと、顔を傾けてゴロンします。
そしておなかをごにょごにょしてもらうのが大好き。

姉家にも一匹いるのですが、また今度。

はぁ~猫の話、しだすと止まらない私なのです。
昔からのらちゃん含め何十匹と友達になってきました。
もちろんつらい別れもあったけど、楽しい思い出ばかりです^^
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: 0   cm: 8

コメント

かわいい~♪

はにっちさん、

ねこちゃんたち、とてもかわいいですね!

うわー、きゃーと言いながら
見てしまいました。

にこちゃんとミルキーはそっくり。
嬉しくなっちゃいました♪


URL | milkymama #-
2011/09/20 23:52 | edit

私、動物は・・・
実は見ているのは好きだけど
触れないというか、抱っこができないの。
だから、ここで見ているのは好きよ^^

お手手がかわいいね~^^

URL | にわ #FvLIUmYM
2011/09/21 10:24 | edit

モフモフの手がたまりませんね☆
ひとつひとつ、「わかるなぁ~!」と思いながら
読ませていただきました!

うちの猫も実は右目がないんですよ。
でもその分、耳がイイのです。地獄耳というか・・・(笑)

猫との生活ってほんとに楽しいですよね♪

URL | yuzica #-
2011/09/22 22:33 | edit

偶然!!

はにっちさん、こんばんわ!

何とも偶然。
猫ちゃんではないですが、我が娘の名前も「みお」です。
どんな性格かしら?
我が娘は穏やかでのんびりものです。

URL | koko #jnRiruIs
2011/09/22 23:48 | edit

milkymamaさん

ありがとうございます。
昔、まいという猫がいました。
まいと、ミルキーちゃんが似ているんですよ!
デジカメがない時代だから、また何かしらの方法でお見せしますね(^ ^)

URL | はにっち #-
2011/09/23 19:45 | edit

にわさん

あらら、にわさん、アレルギーとかですか?
それとも苦手?(^^;;

見る分には大丈夫なんですね、よかった(^ ^)
みおの手は、ぷくぷくしてて、つい撮りたくなります!

URL | はにっち #-
2011/09/23 19:51 | edit

yuzicaさん

yuzicaさんのねこちゃんは、ハンディあるけど、
素晴らしい耳を持っているんですね!地獄耳(笑)
多少不便はあるけど、ちゃんと補える機能が発達するので、
たくましいですね(^ ^)
今度ねこトークしましょ!

URL | はにっち #-
2011/09/23 19:57 | edit

kokoさん

娘さん、みおさんって言うんですね☆
うちのみおは、ずばり!癒やし系です。
いつも穏やかで、ゴロゴロ言って、とても甘えん坊ですよ。
娘さんと似てるかも(笑)
ちなみに、みおは30日に来たからみおです(笑)
にこは25日(笑)

URL | はにっち #-
2011/09/23 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/21-2c6c45a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

