honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大晦日  

昨年の大晦日も家族と猫2匹で迎えました。

母がおいしいものをたくさん作ってくれました。

DSCF0456.jpg

黒豆はつやつやぴかぴか☆

DSCF0442.jpg

毎年恒例の鯛めしは、無水鍋で炊きました♪
鯛を取り出す前に撮ればよかった(笑)

DSCF0452.jpg

モリモリ食べて、ガキ使で大笑いしたあとは、
もちろん年越しそば!

DSCF0492.jpg

毎年バイクで実家に行くんだけど、寒いし、危ないと言われ
今回は電車で行きました。

お酒持っていけばよかったなー!

無事に家族みんなで一年を終えることができて、しあわせでした!





ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: X-E1

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

鯛めし!!大好きなんです
駅弁でたい飯弁当が見つけると買ってしまう(笑)
それにしても大晦日、お母さんの手料理、いいよね
温かくてほっこりです。
今年も頑張れるというものです。
ハッピーな年にしましょう

URL | きみたろう #-
2014/01/04 10:57 | edit

あけましておめでとうございます!

去年も手作りおせちに思わずごくりとしたものでしたが、
今年もたくさんのご馳走が並んだのですね。

はにっちさんママ、すごいなあ。
私はお雑煮とうま煮しか作らなかったわ~。

にゃんズがおこたの辺りをうろうろする
かわいい姿が浮かびますよ。

今年もどうぞよろしくお願いします♡


URL | milkymama #n08XGfOg
2014/01/04 14:20 | edit

はにっちちゃん、あけましておめでとう~!
何度も言っちゃうよーー(笑)

今年もどうぞよろしくね^^

何度見てもおいしそうなごちそう!
テーブルに乗りきらないくらいの量だね~^^
楽しいお正月を迎えられてよかったね。

今年もおしゃんぽいっぱいしようね!

URL | plumerian #N0fGSRtA
2014/01/04 23:39 | edit

☆きみたろうさん☆

鯛めしは数年前からリクエストして、毎年大晦日にはかならず炊きます♪
今年は無水鍋で炊いたので、おいしくできましたよ!
母の味は受け継いでいきたいですね。
ハッピーな一年になるといいな、きみたろうさんも!(*^_^*)

URL | はにっち #-
2014/01/05 00:24 | edit

☆milkymamaさん☆

今年も青森式ですよ~。
母も70歳を越えて、作るのは大変だと思うけど、やはり母の味にはかないませんね(笑)
我が家は孫がいないので、猫たちが孫代わりです(*^_^*)
おいでおいで、抱っこ抱っこ合戦(笑)
milkymamaさんも、にゃんたくんが加わって、賑やかだったことでしょう。
今年もよろしくお願いします!

URL | はにっち #-
2014/01/05 00:31 | edit

☆plumerianさん☆

ぷるさん、いっぱいいっぱいおめでとう~!(笑)
実家は狭いので、テーブルに乗りきらないのよ~。
ぷるさんも料理がとっても上手だから、いいなぁ。
わたしもうまくなりたいなぁ。

うん!今年もおしゃんぽしようね!(*^_^*)
あっちこっちいかれるといいな~♡

URL | はにっち #-
2014/01/05 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/206-3d92a325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

