honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石垣島一人旅!~1日目:いよいよ上空へ~  

定刻からちょっと遅れて出発。


ドキドキドキドキ…


しばらくガタゴトと飛行機は動き、いよいよ滑走路で止まった。


ウィーーン


エンジンがかかる。


離陸のあの加速が、苦手なの。


ゴゴゴゴゴゴーーーー


『ひ、ひえええ~~~』


ブィーン


あっという間に地上が小さくなっていく。


さすがに何回か乗っているせいか、意外にもあの加速も平気だったし


何よりも天気がいいので空からの眺めがよい♪


ずっと外を眺めていた。


しばらくしてシートベルトサインが消えて、カメラもオッケーになったので


さっそく写真を撮った。


honeybee beehive


これはちょうど三浦半島あたりかしら?


まんま日本地図だよー。

もっともっと上にあがって、しばらくしたら富士山が見えてきた!


デジイチを取り出してパシャ!

honeybee beehive


きれい~!


しかし富士山から右にずれると、変な点が現れた(わかるでしょ?)。


何回撮っても点が写る。


「なんだこれ?」


レンズを何回拭いても現れる不審な点。


まずい、まずいぞ。今回は写真メインに行くのに、この謎の汚れが気になるじゃないかーーー!!


仕方ないので、コンデジに切り替えて、空の写真を撮り続けた。



そうそう!JALの楽しみの一つが、飲み物。


ゆずジュースがうまいのだ!


もちろん今回も「ゆずジュースお願いします」


きれいなCAさんがフィナンシェをつけて出してくれた。



honeybee beehive

どれくらい経ったかな、機長さんのアナウンスも聞こえにくくて、どこの上空だかわからないけど


あきらかに海の色が違ってきた。


五島列島あたりなのかな?島が多いから


違った。奄美大島上空でしたー!

(どうしてもこの場所が分かりたくてヤフー地図を探しまくった。)


下のほうにあるのは、加計呂麻島というらしいです。


honeybee beehive


青~~~~!!って感じだよね!


これは空からじゃないと味わえない景色。


この後、だんだん曇って来て、ついでに那覇も近いとのことでカメラはオフ。


3時間くらいで那覇空港に無事着陸。



久しぶりの沖縄だぁ!!


ウキウキ~ってする間もなく、石垣島へ行くために乗り換えの待合室へ。


ここで家族や友達に連絡して、さっそくさんぴん茶を買った。


うーん、沖縄だね~!!



30分くらいして、JTA石垣行きに乗り換え。


まぁ昔で言うエアバスだなぁ。かなり狭い。


でも幸い、隣に来た人が「孫に窓の外の景色を見せたい」と言って


空いてる席に移動しちゃった♪


おかげでお隣さんの窮屈もなく、ゆったりできた。


小さいだけあって、かなり揺れたけどね。


でも曇りでほとんど景色を楽しめなくて、残念。


いよいよ石垣島着陸体勢です。


ネットの噂で


「石垣島の飛行機は急ブレーキをかける」


とあったので、どんなもんだろう?


と思っていて、いざその時になったら…



ギュギュギュギューーーーーーーーーーーーーーッッッッ



スゴイ急ブレーキ(大汗)


あまりの急ブレーキに笑ってしまったわ。


ってなわけで、1時間で石垣島無事着陸♪



category: 旅先にて

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/2-f2c2eedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

