honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みおがのこしてくれたこと  

今日、両親と3人で、川崎市麻生区にある延命地蔵尊で
みおを見送ってきました。

ずっと住んでいた、父の仕事場にお骨を置くことにしました。


父の仕事場には、みおと一緒にやってきた、にこ(10歳)がいます。
ずーっと2匹で仲良くしてきました。

nikomio.jpg

にこはマイペースだけど抱っこが大嫌い!
ほとんど鳴かず、ゴロゴロも言わない、
うれしいときはゴロンして、お腹ごにょごにょするとニタニタと喜ぶ
ギャグな猫です。


2週間くらい前から、突然鳴くようになり、
わたしが座ると飛んできてなんと膝抱っこ!
しかもゴロゴロ言ってる!!


なんで!?
どうしちゃったの、にこ!?


みおが虹の橋へ行ってしまったあと、ずっと考えていました。
そしてわたしなりの答えが出ました。


これは、みおにちがいない、と。

みおは膝抱っこが大好きで、ゴロゴロ喉を鳴らし
めいいっぱい甘える子でした。

みおが、にこに
「こうやって甘えれば、はにっちは喜ぶんだよ」
と。

IMG_2156-1.jpg


わたしの膝の上でゴロゴロ言いながら丸くなって
わたしの顔をみつめるにこは、
みおのおもかげそのものです。


今日はわたしの誕生日。
みおは素敵なプレゼントを残していってくれました。

わたしもみおみたいに、
だれかを癒してあげられるようなひとでありたい、
そう思いました。


スポンサーサイト

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/195-8a6cc6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

