honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MAP CAMERA×SONY NEX女子カメラセミナー  

今日は午後からマップカメラさん×SONYさんのコラボによる、
女子カメラNEX体験セミナーに参加してきました。

山本まりこ先生のセミナーに参加するのは、初めて♪
場所は、自由が丘スイーツフォレストのスプーンブレッド。

まりこ先生、今日もステキでした☆

DSC00064_20130608212829.jpg


NEXは使うのが初めて。
レクチャーを受けて、お花や雑貨を撮る撮る♪
そのあと30分ほど外に出て、あれこれ撮ってみました。

DSC00050_20130608212851.jpg


太陽入れるの好きー。
でも、エアリーにはならなかったのが残念。

気が付くとまりこ先生も夢中で撮ってました(笑)

DSC00062.jpg


そのあとは、おいしいスイーツを食べて、講評。

DSC00068.jpg


まりこ先生、ひとりひとり、素敵な言葉でいいところを引き出してくれてました。

「じゃあ、タイトルを…」

と言われて(;・∀・)ハッ!!
そうだ、まりこ先生はタイトルをつけさせるんだった~やヴァい~。

とっさに出たのは、

「非現実的」

そんな今日イチの写真がこちら。

DSC00051_20130608213028.jpg

これは50mmF1.8で撮りました。
前ボケ好きなんだよね~。

楽しいセミナー無事終了しました。

NEXはいろんな設定が出来て面白かった!
この後電器屋さんに行って、NEX-6の値段にびっくりして帰りました♪

すごく内容が濃かったから、
次回のマップカメラさんのフォトセミナーに期待しましょう!




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: NEX-6

コメント

お疲れー♪

エアリーだね。
まりこ先生も素敵^^

NEX-6だったんだね。
5Rはあるけど、6はどう?
最近気になるのよね。
はにっちさんの写真みたら、ほしくなったわ。
あ、XE-1もほしいんだった。
どうしよう~

URL | koko #YkthVh0U
2013/06/08 22:16 | edit

確かにエアリーだ!
今日イチの写真、ピンクの前ボケが素敵です。
SONYのカメラ使ってみたくなります。

それにしても、まりこ先生のセミナーいいな~
羨ましいです。。。





URL | きみたろう #-
2013/06/09 20:04 | edit

☆kokoさん☆

kokoさん、ありがとう~♪
エアリーになったかなぁ?
まりこ先生はキラキラしてたよ~。

NEXは初めて使ってみて、ほんと細かい設定が出来るので、面白かったよ~。
6は、まりこ先生もいつも使ってる、お気に入りの機種なんだって。
もうちょっといじりたかったなー。

XE-1もいいよね!私も欲しいの。
楽しくて迷うよね(笑)

URL | はにっち #-
2013/06/09 20:42 | edit

☆きみたろうさん☆

エアリーになってますか?(笑)
たしかに設定次第ではかなり透明感が出るかと♪
まりこカラーに頑張ってみたんだけど、出ませんでした(笑)
NEXは使ってみると、とても楽しいです(^ω^)
ちょっと欲しくなりました。でも気軽に買える値段じゃない~!

まりこ先生も、きょん♪さんも、たまにはカメラ男子セミナーやってほしいですよね~♪
ここはきみたろうさん、マップカメラさんに要望を出したら実現するかも!!

URL | はにっち #-
2013/06/09 20:46 | edit

こんばんは
お久しぶりです~♪
NEXの写真すてきですね~
透明感と前ボケがいい!
セミナーも面白そうで羨ましいデス!

URL | HANA #4yLSmPWY
2013/06/11 20:44 | edit

スプーンブレッドにこんなスペースってあった??

まりこ先生のレッスンもいいでしょう?
わかりやすいよね。
エアリーの作り方をズバッっと惜しげもなく
教えてくれるでしょう^^

NEXとOMのいいところを集めて
カメラを作ったら無敵だと思う。(笑)

URL | にわ #FvLIUmYM
2013/06/12 13:14 | edit

先日のきょん♪さんのWSではいろいろありがとう。

まりこ先生のセミナーに行ったのね。
私もNEX6気になっていたの。

「非現実的」
憧れの前ボケ、エアリーで素敵です。
薄いピンクとグリーンが優しい色合いでいいなあ。


URL | milkymama #n08XGfOg
2013/06/14 21:58 | edit

☆HANAさん☆

わ~HANAさん♪お久しぶりです!
うれしーっ。
NEXは楽しい機種でしたよ~。
設定が細かくできるので、自分好みの写真が撮れますね。
セミナーも参加するといろんな発見があったりします♪

URL | はにっち #-
2013/06/16 09:56 | edit

☆にわさん☆

実はスイーツフォレスト初めて行ったの。
場所がわからなくて、ナビ頼りだったわ~。
お店の一角に個室?があったんだよ。

まりこ先生のレッスンも楽しいね!
女子カメラ受けたかったな~。

NEXとOMとXE-1が混ざったら最高なんだけどなぁ(笑)

URL | はにっち #-
2013/06/16 09:59 | edit

☆milkymamaさん☆

milkymamaさん♪こちらこそありがとうございました!
楽しかったよね~。

NEX-6は面白い!もっともっと使ってみたいと思う機種でした。
でもあんまり時間がなくて名残惜しかったです。

前ボケは楽しいですよね。milkymamaさんもチャレンジ!

URL | はにっち #-
2013/06/16 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/182-685e12d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

