honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そうだ 京都、行こう。ひとりたび。~妙心寺~  

JR東海のCM

「そうだ 京都、行こう。」

が大好きで、同じ景色を見たくて行っちゃいました。

京都は何度も行ってるけど、一人で行くのは初めてなのです。
どきどき。

京都駅に着いて、まず行くのはバスチケット売り場。
ここで2日券(市バス、京都バス、地下鉄乗り放題2000円)を購入。
付属の路線図がとにかく複雑。
どうしたら効率よく回れるか、毎回悩まされます…。

さっそく妙心寺に向かうことに。

妙心寺と言えば、今年の「そうだ 京都、行こう。」の桜のCMで使われた場所です。

着いたはいいけど、広い!!

CMの枝垂桜はどこだぁ!と、気持ちがはやります。

やっと着きました♪
妙心寺退蔵院。

JRの写真は入口から撮られていたもの。
私も真似したいけど、人がいっぱいで断念。

隣には枯山水がありました。

P4080038.jpg

枝垂れ桜は散りはじめで、枯山水の紋様に沿ってピンクの花びらが♪

でもでも、とーっても綺麗でしたよ!

P4080019.jpg

来てよかったなぁと思った瞬間でした。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: OM-D E-M5

tb: 0   cm: 6

コメント

京都へは紅葉の時期は行った事ありますが、
桜が咲く時期は行った事がないのです。
いつか行きたいと思っている
来年は行ってみたいです。

桜、きれいです。
散った花びらで枯山水の模様が出来ているのが美しい
うっとりです。

URL | きみたろう #-
2013/04/30 21:11 | edit

ゆるかわの京都風景は新鮮だわ。

退蔵院でお茶席でまったりした?
桜の咲かない時期は、すごく静かな場所だけど、
賑やかだったかな。

京都の春写真、楽しみ♪

URL | koko #lICd2zaU
2013/04/30 23:38 | edit

☆きみたろうさん☆

きみたろうさん、こんにちは♪
秋の京都もいいですが、春の京都は見どころいっぱーいですよ!
今年は早かったせいか、私が行った日にはほぼ散ってて。
来年は3月下旬にしよう!と決めています。
みなさんで京都おさんぽなんて出来たら楽しそうですねー(^ω^)

URL | はにっち #-
2013/05/01 13:10 | edit

☆kokoさん☆

kokoさん、こんにちは♪
妙心寺って広いよね~!
退蔵院でお茶しようと思ったんだけど、
桜が満開なおかげで縁側は、いっぱいの人でした。残念~。
今回の旅は、桜よりカフェメインかも(笑)

URL | はにっち #-
2013/05/01 13:14 | edit

いいな!いいな!
羨ましいわ。

一人旅に憧れるけれど
方向音痴で誰かについて歩くほうが
楽ちんなの(笑)


カフェ写真も沖縄写真も見たいんだけどー(笑)

URL | にわ #FvLIUmYM
2013/05/02 21:44 | edit

☆にわさん☆

京都は一人だと不安になるよ~。なんせ路線バスが複雑すぎて。
しかもバス停を探さないといけないの。でも地元の人が優しいのよー。
いろんなハプニングも、また楽し♪

カフェも沖縄写真もアップしないとー!ごめんねえ…(笑)

URL | はにっち #-
2013/05/04 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/176-b8cc15ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

