honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぺんぺん草  

P3260206.jpg

ぺんぺん草。
私にはこの名前のほうが馴染みがいいです。

小学生のころ、よく軸を持ってくるくると回していたものです。

ぺんぺん鳴るから、ぺんぺん草と思っていたら
三味線のバチみたいだから、ぺんぺんと言うらしい。

へぇ~~。
ウィキって便利だなぁ~。

新しく買ったZUIKO 60mm Macroを使ってみました。
まだ全然慣れないので、ピントずれまくりです…。

でも道端に咲いているすっごく小さな花も、こんなにかわいいんだ~って思えるねー。

小さな世界、もっとたくさん撮りたいなぁ~!




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F:2.8 Macro

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

私も、今知ったよ。
ぺんぺん鳴るからだと思ってたよー
ありがとう。
ひとつ、利口になりました(*^^*)

マクロの世界。イイねー
カワイイ♡

URL | koko #mHg.YIcI
2013/03/27 21:20 | edit

あ、いいなぁ。
まだ連絡が、来ないよ~

お花のあるうちに、早く来ないかなぁ。
もたもたしていると、お花の少ない
真夏になっちゃうじゃない(笑)

URL | にわ #FvLIUmYM
2013/03/27 22:01 | edit

ピントぜんぜんOK!

マクロな世界楽しいよね。

ぺんぺん草、知らなかったー。
三味線だなんて渋いね(笑)

URL | plumerian #N0fGSRtA
2013/03/28 01:14 | edit

☆kokoさん☆

非常に遅くなりまして(m´・ω・`)m
仕事が始まると元気がなくなる私です。

ね~、ぺんぺんするからって思ったよね!
葉っぱもハート形でかわいくて、道端にあるとじーっと見ちゃう(笑)

マクロは風が吹くともうブレブレ!

URL | はにっち #-
2013/04/02 20:53 | edit

☆にわさん☆

遅くなってごめんなさいー(m´・ω・`)m

にわさん、マクロ来てよかったね!!
これで春のお花もバッチリ☆

私も買ったはいいけど、使い方がわからなくて検索したわ。
これ、買った人ってみんな使い方知ってるのかなぁ?
今度にわさん教えてねー。

URL | はにっち #-
2013/04/02 20:56 | edit

☆plumerianさん☆

ただただ平謝り(m´・ω・`)m 遅くなってすみません
仕事にエネルギーを吸われてます…

ぺんぺん草は三味線のバチっぽいからなんだって(笑)
あえて、ぺんぺんと言っちゃうナイスセンス。

マクロは難しいね~。
早く買われた皆様の写真が見たいのですよ~♪

URL | はにっち #-
2013/04/02 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/170-6bd5e07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

