honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい目  

P1160617.jpg

先週、眼鏡を作りに行ってきました。
私はとてつもなく目が悪いので、眼鏡は大事な「目」なのです。

今日取りに行ってきました♪

レンズはいちばん薄いやつ=高いのよねー。 

今回は初めて「非球面レンズ」にしました。
レンズ自体に歪みがないもの。

非球面は見え方が違うから、慣れるまでに時間がかかるんだってー。

今かけている眼鏡は調光レンズで、紫外線を浴びるとグレーになっちゃうの。
サングラスにもなる、便利レンズ。
今回もそれがよかったんだけど、レンズが分厚くなっちゃうってー。ぶー。

なので、レンズにスモーキーグレーという薄い色を付けちゃいました♪

フレームはブラウン。サイドは江戸切子みたいな?模様。
メイドインジャパンと言われて、即決。

P1160620.jpg

今年の流行はブラウンなんだって。
っていうか、流行ってどこからくるのかしら~?
スポンサーサイト

category: OM-D E-M5

tb: 0   cm: 2

コメント

この頃、つるっていうのかな?
横のところが、凝っているデザインが増えたよね。

最近は安い眼鏡屋さんがあるじゃない。

うちの夫も、メガネが無いと生活できないの。
レンズを圧縮してもらって、7万円位のメガネを
使っていたけど、最近は安くなったわ。

私も、なくしたメガネの
代わりを、いい加減つくらなくちゃなぁ^^;

URL | にわ #FvLIUmYM
2013/01/17 19:59 | edit

☆にわさん☆

にわさんこんにちは~。
フレームのサイドって、結構見てる人多いんだよね。

今は安い眼鏡屋さん増えたよね~。
お手軽に作れるよね!

私もお金がかかるの。やっぱりレンズが高いよ~!

にわさんも、おしゃれ~なメガネ作ってね♪」
ちなみに日吉で作ったよ☆

URL | はにっち #-
2013/01/19 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/152-e7cd82fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

