honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉お散歩カメラリベンジ…のはずが  

さぁ今日もいい天気!

貴重なお休みを無駄にはできません。

鎌倉へ行くぞー!!

お昼に到着。

江ノ電に乗って、稲村ケ崎に向かってみました。

お腹もすいちゃったので、どこかお店は…。

「しらす」

と目に入り、入ったのは「湘海亭

入ってみると店内はちょっとおしゃれなカフェみたいな感じ。

マグロのほほ肉ステーキに目を奪われるものの、

やっぱり湘南といえば

し・ら・す♪

釜揚げしらすと三葉のかき揚げ丼を注文。

あと、暑かったから、湘南サイダーも。

湘南サイダー来た♪

DSC_0396-1.jpg

ちょっと水色なサイダー、これがおいしいのなんのって!!

しばらくすると、かき揚げ丼も来た♪

DSC_0420-1.jpg

おぉぉ女性に嬉しいボリューム。

サクッサクッと全然油っこくなくて、するする口の中へ。

タレもすごくおいしくって、幸せ~。

ここはいいお店を見つけたなぁ~!

また来ちゃお♪♪♪

お腹も満足して、海に行きました。

今回は砂浜まで。

夢中になって撮ってたら、波で靴が濡れてしもーた( ̄Д ̄;;

さて、今回はもちろん撮影メイン。

どうやったら明るく青く撮れるか。

今回はいろいろ設定を変えながら撮ってきました。

まぁ、相変わらずの構図のセンスのなさには目をつぶってと…。

DSC_0430-1.jpg

おぉ今回はちょっと理想的な明るさだわ♪(あくまでも自己満足)

あ~沖縄行きたいっっっっ 青い海と青い空を撮りたい!!

だれかぁ~一緒に行きませんかぁ~?

しかし、家に帰りデータを見てみると、画像に「点」が…

海の写真は特に目立つ。

以前にもやった、ローパスフィルターのゴミっぽい(泣)

液晶画面じゃ気付かないのよ…。

ローパスフィルター見てみたけど、うーん?点のゴミはないなぁ…。

とりあえずシュッシュしときました。


稲村ケ崎からまた江ノ電で鎌倉へ。

DSC_0467.jpg

またスイーツ撮影してきました。

うーん やっぱり難しいね!!小物を撮るのは苦手(っていうか、やはりネックは構図)。

さぁそろそろ急いで現像やらないと!

今日もよく歩きました。

やっぱり散歩っていいなー。
スポンサーサイト

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 8

コメント

富士山見えた?

こんばんわ!
FC2にお引っ越ししたのね~

今日はいい天気でしたよね。
サイダーの写真とってもきれいで、飲みたくなっちゃた♪
私も江の島、鎌倉エリアは大好き。
しらす丼も美味しいよね~
素敵な休日でしたね!!

URL | koko #jnRiruIs
2011/09/07 22:07 | edit

サイダーが美味しそう~!
ひえひえね。

海の色が可愛らしい。
私も海に行きたくなったわ^^

URL | にわ #FvLIUmYM
2011/09/09 11:37 | edit

富士山見えず(^^;

FC2来ちゃいましたよー。アメブロよりずっと使いやすいし♪

湘南はいいですよね、江ノ電もあるし、海もあるし。
サイダーおいしかったですよ!ちょうど撮った写真も涼しげになりました。

しらす丼のお店、美味しかったんですよ。
いつか海を眺めながら食べに行きましょう(^ω^)

URL | はにっち #-
2011/09/09 13:23 | edit

にわさん☆

湘南サイダーめちゃうまだったんですよ!!
グラスに注ぐと、水色なんです。見た目もキレイでした。

とってもおいしくてくつろげるお店だったので、いつかご一緒しましょう!
海の写真も撮りに。

わー、海の写真かわいいと褒められてテンションあがります!
やっぱり目指すはきょんさんのような淡い写真なんですよね!

URL | はにっち #-
2011/09/09 13:27 | edit

にわさん経由でおじゃまします!
ベンチの写真を撮った者です(^^ゞ
今日はお疲れさまでした♪

水色の写真がたくさんで涼みました~
今日の海の写真もすごく良い雰囲気でしたよね☆

また集まれる日を楽しみにしてます♪

URL | yuzica #-
2011/09/11 22:25 | edit

はにっちさん、
いつもブログ拝見していましたが、
初におじゃまします。

今日はお疲れ様でした。
湘南の海辺の写真、ステキでした。

シルエットの男の子?もいい感じでしたね。
はにっちさんに撮って欲しかったのね~。

またぜひごいっしょしたいですね。
楽しみにしています。

URL | milkymama #-
2011/09/12 01:51 | edit

yuzicaさん

昨日はお疲れさまでした!ランチ一緒に出来てよかった^^
ベンチの写真、とても素敵でしたよ(^ω^)
見た瞬間、わーかわいい♪と思いましたもん。

海の写真はずっと私の中のテーマなので、たびたび湘南にはでかけます。
ぜひ今度一緒にいかが~?(^ω^)

URL | はにっち #-
2011/09/13 00:17 | edit

milkymamaさん

昨日はお疲れさまでした!
半年間楽しかったですね。夏の思い出写真はほんとステキでした♪
青葉台レッスンのほうもぜひ報告してくださいね。
あとミルキーちゃん。もう抱っこしたいです(笑)

また近いうちにお散歩行きましょーーーー。

URL | はにっち #-
2011/09/13 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/14-59d6f6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

