honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試し撮り  

ここ2~3日気温がちょっと低めなので、調子こいて初めてバイクでみなとみらいまで走ってみました。
道は適当~。
目指すはワールドポーターズ。

やれやれ何十分かかっただろう、無事到着。
ポパイカメラに行くんだ♪

の前に、赤レンガに久しぶりに行ってみよう。
今日はOM-Dの試し撮り。

P1010002.jpg

ゆるかわにとれる「デイドリーム」というモードです。
これはいまいちわかりにくいかなぁ。

花とかだとゆるかわに撮れそう。

これは、単焦点の明るいレンズが欲しくなりましたぞ。ボケが欲しい!

まだまだ全然使い方がわからないので、お試しでしたー。

おまけ。
姉が撮ったら思いのほかうまく撮れてたので(笑)
ちなみにこの12-50mmレンズのマクロ機能です。


P9040011.jpg

そうだ、忘れてた。
肝心なポパイカメラは…

ワールドポーターズ全館休業という…orz

category: OM-D E-M5

tb: 0   cm: 8

コメント

あら!
いいわ~ディドリーム!
どっかに落ちていないかなぁ。

友達も明るい単焦点を買ったよ。

URL | にわ #FvLIUmYM
2012/09/05 21:08 | edit

RAW

こんにちわ(^^♪

はじめまして初コメントです~

OM-Dさん購入ですか~PL1と比べると効果も
増えていますからね~RAWを同時記録して
現像段階で効果を付けると後からでも効果を
変更出来ますよディドリームとファンタジックフォーカスとか
微妙なのはモニタで見ながらのほうがどっちを使うか
検討できますから便利ですよ~ 単焦点と言うと
1.8  1.7 1.4のどれかだと思いますが焦点距離が
それぞれ違うので悩んでしまうかもですね~
悩むのも楽しいのですがね~(大人買いも有り?)

それでは(^^)

URL | koozyp #u5fDJfCA
2012/09/06 07:33 | edit

こんばんは~
おひさしぶりです☆
OM-Dじゃないですか!!
しかもシルバー!
可愛いですよね~
私もRAW撮りしてます。
便利ですよ♪

URL | HANA #-
2012/09/06 21:16 | edit

先日のオフ会で
ちょうどはにっちさんから遠い席だったけど
「デイドリーム」という言葉がチラチラと聞こえたの。

きょん♪さんまりこ先生に近づける魔法のモード?
楽しみにしています~♪

URL | milkymama #-
2012/09/07 12:29 | edit

☆にわさん☆

にわさんのお友達のブログ拝見しました~。すごいねー。きれいすぎ。
これは単焦点が欲しくなる~。やっぱりボケ欲しいのよね~!

デイドリームはまりこ先生に近い感じなのかな。露出をプラスすればきょんさんみたいになりそうな予感~。

URL | はにっち #-
2012/09/11 21:25 | edit

☆koozypさん☆

遅くなり申し訳ありません!!
kokoさんのブログでお見かけします~♪
訪問ありがとうございます(^ω^)

大人買いだなんて、と、とんでもないですよ~
今欲しいのはお値段的にも比較的にも優しい45mmF1.8ですかねえ…
結構クチコミもいいので。

またぜひ遊びに来てください(・∀・)

URL | はにっち #-
2012/09/11 21:29 | edit

☆HANAさん☆

わーHANAさん♪
お久しぶりです~。いつも沖縄の写真にうっとりしてますよー。

いやぁ、OM-Dは勢いで買っちゃいまして(;^ω^)
PENと使い方同じ部分はあるけど、何倍も奥が深そうです。 

RAWはいいですよね~でもフォトショもなかなか自分の思い通りの色が出せず苦戦しています。

HANAさんみたいなかわいい色が出せたらなぁ~。

URL | はにっち #-
2012/09/11 21:32 | edit

☆milkymamaさん☆

まさかmilkymamaさんが60Dを持ってるとはこの間びっくりでした~。
これからのブログも楽しみ~♪

OM-DやPENにはデイドリームがついているんですよー。
青メインで、まさにゆるかわな感じです♪
きょんさんやまりこ先生風になりますよ。
まだ全然使ってないので、秋が楽しみなの。

きょんさんのレッスンまでにはなんとか使えるようにしないと~。

URL | はにっち #-
2012/09/11 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/129-e5bb88a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

