honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイ整列!  

P7022348.jpg

職場には、毎年ツバメが来ます。
この巣は毎年リサイクルされているので、作りはしっかり。

今年もやってきました。
今回生まれたのは5羽。
だんだん大きくなって、今では巣にぎゅうぎゅう(・∀・)

私がカメラを構えてると警戒しちゃうの。
ごめんね、ただかわいい姿を撮りたいだけなのよ。

P7022354.jpg

並んでいると思わず笑っちゃうよね~。
人がいないときに親ツバメがやってくるので、ピーチクパーチク!
うちの利用者さんも、かわいいね、と見守っています。

お母さんが飛んできたよ!

P6292331.jpg

ピャーピャーピャーピャー!

もうすぐ巣立つ日が来るかな。
楽しみなような、さみしいような。

category: OLYMPUS E-PL1

tb: 0   cm: 6

コメント

ぎゅうぎゅうでかわいいね^^
親鳥に向けて開いた嘴がみんな同じ方向で
笑える~!

URL | にわ #FvLIUmYM
2012/07/03 11:30 | edit

☆にわさん☆

何回見ても笑っちゃうよねー。
子供たちの大きい口、アピール度、かわいいね。
一生懸命子育てしていると、とっても微笑ましい光景です。

URL | はにっち #-
2012/07/03 21:46 | edit

3枚目、ナイスショット。
可愛いね。

良く撮れたね~
感心!!

URL | koko #jnRiruIs
2012/07/04 20:07 | edit

もう~たまらない可愛さね。
お口いっぱい広げて~♪

うちのマンションの駐車場にも毎年きていたの。
でも・・・今年からは巣をつくらせないように・・・(涙)
あまりに何年か前から糞もひどくなってしまって
仕方がないのだけどね。
あのツバメちゃんたち、今年はどこに巣を作っているのかな~~

URL | mamie #UXV3faoI
2012/07/05 09:10 | edit

☆kokoさん☆

私がいると、親鳥は警戒してなかなか来てくれないのですよ~。
どうしても口を開ける写真を撮りたいと思って、粘ってみました(笑)

でも、親鳥が餌を運んでくるタイミングって、ほんとに一瞬なので、ブレブレです(;^ω^)

みんな、食いしん坊なのね(^ω^)

URL | はにっち #-
2012/07/05 13:46 | edit

☆mamieさん☆

ヒナたちはほんとかわいいですね。
毎年来てても、こんなによく観察したのは初めてでした。

たしかに糞はすごいですからね、マンションの景観を考えるとそうせざるを得なかったのかもしれませんね。
ちなみにこの巣の下には、段ボールを敷いていましたよ♪

街を歩いていると、いろんなところに巣があって、ヒナたちが入っていると無事育ってね!と応援したくなります♪♪♪

URL | はにっち #-
2012/07/05 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/123-0aa2e458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

