honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅に出てみました~大涌谷へ~  

2日目。シャーっとカーテンを開けたら、青空!!
さぁ今日は遊ぶぞ。

朝食は、高級なブッフェ。
私もおとなしくお上品に食べるふり。なんちゃって。

10時にチェックアウトして、気分も爽やかにスタート。

箱根町港に車を止めて、海賊船に乗って大涌谷に行くことにしました。
海賊船とロープウェイ乗り放題で2500円。かなりお得です。

P5232204.jpg

30分ほどで桃源台について、ロープウェイ♪
なんと小学生ぶりなので、ワクワクする!

とりあえず、行きは大涌谷を見たかったので、早雲山まで。
山を登りきると来た~!

P5232219.jpg

ひょえ~!高いよ!地上から130メートル。
下では煙がもくもくとあがっていました。

早雲山からまた戻って、大涌谷で下車しました。

なんか上のほうには人がいっぱいいるので、登ってみることに。
でも、ずーっと登り。
かなりきついよ。
でも戻るのは悔しいので、だるくなりながらも目指しました。

P5232230.jpg

息切れ到着。
黒玉子作ってるおじさん発見。

P5232229.jpg

80度で1時間ゆでた後、100度で蒸すそうです。

まわり見渡すとみんな黒玉子食べてる人ばかり(笑)
迷わず私も。

P5232234.jpg

5個で500円也。
バラ売りはしてません。

とにかく熱いの!!手の皮が薄い私はアチアチ言いながら剥いて
ハフハフしながら食べました。

塩をつけなくても、ほんのり塩味。おいしい!!!!!!
これで寿命7年伸びました。

帰りはまた桃源台に戻って、船を待っている間に
にゃんことたわむれ、

P5232250.jpg

とっても美人ちゃんな猫ちゃんに癒されました。

P5232253.jpg

カメラ目線でいい子ね。

帰りは実家によって、黒玉子をおすそ分け。
家族には長生きしてもらいたいもの。

「よく一人で行くよね…楽しいの?」

と若干呆られつつありますが、楽しめちゃうんだから仕方ない。
充実した旅でした♪

category: OLYMPUS E-PL1

tb: 0   cm: 6

コメント

ロープウェーは大丈夫なの?
私は苦手よ。揺れるんだもん^^;
海賊船の写真いいなぁ。

おととしだったかな。
上高地へ行く予定が倒木で行かれなくなって
箱根へ行ったの(笑)
ロープウェーが嫌で芦ノ湖へは行かなかったんだぁ。

URL | にわ #j7BIdtZ6
2012/05/25 11:20 | edit

黒たまごだ~。
大涌谷で食べるとなおのこと美味しいのよね。
1個で10年?長生きできるよ~!

出あったネコちゃん、
アビシニアンのような、
どことなく気品さえ感じるネコでしたね。

はにっちさんに心を許して香箱座りしてる。

URL | milkymama #-
2012/05/26 11:24 | edit

☆にわさん☆

ロープウェイは大丈夫ですよ~。ずっと高いところじゃないし。逆に動かないタワー系とか、高層ビルは絶対無理だなぁ。
にわさんも次回はチャレンジ!大丈夫、10分くらいだから(笑)

URL | はにっち #-
2012/05/26 14:17 | edit

☆milkymamaさん☆

大涌谷で登ってクタクタになったあとの、熱々な玉子は美味でしたよ(^ω^)
外で食べるとおいしいし!
桃源台のねこちゃんは、最初避けていたんだけど、ベンチをたたいて「おいで♪」したら来てくれました。香箱座りはくつろいでいる状態だったんですね、なんかうれしい♪
私の特技は猫と友達になることかも。

URL | はにっち #-
2012/05/26 14:21 | edit

箱根の旅はリフレッシュできた?
近場なのに、温泉あり、観光もありでいいよね。

はにっちさん、ロープウェーは大丈夫なのね。
結構、高そう。

旅は元気の源だから、次への活力ついたかな?!
またお仕事がんばってね♪

URL | koko #jnRiruIs
2012/05/26 23:40 | edit

☆kokoさん☆

旅をしているときは普段の生活から離れられるので、本当に気持ちが楽になりますね。
今の仕事は、なかなかまとまった休みが取れないので、たとえ1泊でも!とか思っちゃいます。

ロープウェイ、高いけど、景色がすごくいいので楽しめますよ!
今度皆さんで箱根なんてどうでしょう!(にわさんロープウェイだめかなー…)

URL | はにっち #-
2012/05/27 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/118-050ec3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

