honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金環日食  

4_20120521092437.jpg

朝からそわそわ。
仕事中だし、金環日食の7:34は、ちょうどバス停へ送り出している時間。

うーん、でも見たい。

結果、いつもよりみんなを早く送り出して、バス停でじっくり見ることにしました。

横浜は曇り。
太陽が出ないかも…と思っていたら

厚い雲の隙間から出ました!!
利用者さんにもグラスを貸して、見てもらったよ。

バス停に着いたのはちょうど7:30。
間もなく金環日食が始まった!

きれいなリングを見ることができました。

写真は、iPhoneに日食グラスをつけて撮ったものです(やや拡大してます)。

地球、月、太陽が一直線になる神秘。

次回は300年後。

生まれ変わったら、もう一度見たい。
今度はバッチリカメラ用意してね!

category: iPhone

tb: 0   cm: 4

コメント

iPhoneでも撮れるのね。
すごいなぁ。

はにっちちゃんの一存で早い出発ができるのね^^
よかったね。

URL | にわ #FvLIUmYM
2012/05/21 22:09 | edit

☆にわさん☆

カメラで撮る予定はなかったんですよねー。
でもついついやってみたくなっちゃいました。
すごーく小さいリングだけどね(・∀・)

みんなには5分早く出てもらいました。
利用者さんも、「見える見える!」と喜んでいましたよ。

URL | はにっち #-
2012/05/21 23:10 | edit

iphoneでこんなにはっきり撮れたんだ!
孫子の代まで自慢できますね!e-348
6日の金星もぜひ写してね~。

URL | milkymama #-
2012/05/23 00:37 | edit

☆milkymamaさん☆

横浜は曇っていたから、曇りがフィルターになって、普通にデジカメで撮れたようです。
私は仕事中だったからカメラ持つわけにもいかず…(;^ω^)
でもこの小ささが結構気に入ってたりして♪
6月の金星もかなり長い時間見れるみたいですよ!!

URL | はにっち #-
2012/05/24 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/115-aa7e3a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

