honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

職場にて  

2_20120514210458.jpg

気分の波が激しい彼女。
普段はムスーっとしている。

先日も帰寮時間を大幅に遅れて、私に怒られたばかり。

昨日、夕方帰ってきた彼女が

「はい、私の気持ち!」

と笑顔で私に差し出したのがこのチョコレート。

次に出た言葉が

「だって、母の日でしょ」

いやぁ~~うれしかったね~~~!!

ちょっと涙出そうになった。

私は10人のお母さんになるぞ!と意気込んでた入社当初。
今ではすっかり怒ってばかりの役目になってしまっていた。

私もみんなのお母さんになれているのかな?

category: iPhone

tb: 0   cm: 4

コメント

ガーナ好き!大好き。
いつも冷蔵庫に入っている^^

そっか。職場のお母さんなんだ。
辛い役割の時もあるでしょう。

いいのよ。たまにはガツンと!^^

URL | にわ #FvLIUmYM
2012/05/19 07:10 | edit

はにっちさんが叱るのも
その子のため、というのが
ちゃんとわかってくれているのね。

母の日にチョコレートって
何だか、すごく嬉しいね!

URL | milkymama #n08XGfOg
2012/05/19 09:59 | edit

☆にわさん☆

グループホームの職員をしています。
ひとりで10人の利用者さんを面倒みているの。

楽しいことは笑いあい、いけないことをしたら真剣に叱らないといけないの。
叱るというのは、ほんと精神力勝負。
できれば叱りたくないけど、本人のためだからね…。

朝ごはんも作らなきゃいけないので(11人分)、
大家族のお母さんみたいだよー。

URL | はにっち #-
2012/05/21 09:37 | edit

☆milkymamaさん☆

叱るといっても、みなさん年上なんですよ~(;^ω^)
でも職員としては毅然としていないと、時には折れそうになることもあります。
職員になって3年目、まだまだだけど、信頼されるように頑張らないと。
なかなか難しい仕事だけど、楽しいですよ。

URL | はにっち #-
2012/05/21 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/114-8ebca127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

