honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エアメール  

__.jpg

写真は先週咲いていた、ハナカイドウです。
ピンクの花がモコモコ咲いててかわいい。

若くして結婚した高校時代の友達が、旦那様のお仕事でタイへ行きました。
数年前から、いつからか年賀状や手紙のやり取りもなくなり

「そういえば、どうしているのかな」

と思って、エアメールを書きました。
家にたった一枚。住所が書かれたハガキが残っていたの。

そうしたらメールが届きました。
もちろん今でもタイにいて、もう19年になるそうです。
子供たちも高校生を筆頭に3人。

高校時代から彼女の、私たちの何歩も先を行く姿にあこがれていました。

勉強頑張り屋さん。常にトップクラス。
運動神経がいい。
就職後すぐ結婚、タイへ行く(国際的)

今はタイでエアロビのインストラクターをしながら、
ラテンダンスに打ち込む毎日だそうです。

彼女の生き生きとした人生、相変わらず何歩も先を行っていて
キラキラして見える。
そりゃ見えないところでは苦労もあったかもしれないけど。

彼女からのメールの文面からも高校時代から変わらない、明るさが伝わってきて
私も元気をもらえました。

タイは12月がいい気候だそうで、かなえばその頃に行けるといいなぁ。

自分もこんな風にキラキラした人生を送りたい!と思わせてくれた友達。
会いたいなー。
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: 0   cm: 8

コメント

タイはほほえみの国ですよね。
困ったことも多いけど、大らかなお国柄だと
タイ在住のいとこが言っていました。
明日そのタイから帰国するいとこと
岡山で待ち合わせ^^

高校か~後輩ね^^

ハナカイドウ綺麗だね!

URL | にわ #FvLIUmYM
2012/05/02 18:22 | edit

はにっちさん
こんにちは。
ハナカイドウって初めて見ました。
鮮やかなピンク色がとても目をひきますね。

ステキなご友人なのですね。
でも、目標に向かって一生懸命に頑張っている
はにっちさんもすごく輝いていますよv-354~!!!

URL | milkymama #-
2012/05/04 11:52 | edit

こんばんは!
桜かと思ったらハナカイドウというのですね~
とってもかわいいお花♪ ひとつ勉強になりました!

はにっちさんも私から見たらキラキラしてます☆
目指すものがあるって素敵ですよね(^^)

URL | yuzica #-
2012/05/04 23:28 | edit

☆にわさん☆

にわさんのいとこもタイにいるの~?
しかも岡山で合流するとは。
なんか、いいタイミングの書き込みですね(笑)

そうそう、友達はにわさんの後輩になるね!
友達もタイではいろんな国の友達と充実した毎日を送っているそうです。

私もちょっと国際的になりたい(笑)

URL | はにっち #-
2012/05/06 14:00 | edit

☆milkymamaさん☆

milkymamaさん、こんにちは(^ω^)

ハナカイドウって桜に似ているんですよ。
私も昨年やっと名前を知ったの。

友人はとっても素敵です。生き生きとしてて。
もう20年も会ってないんですよー。

私は相変わらず行き詰った毎日なので
キラキラどころか、ドロドロです(笑)
現実は厳しいですねー(;^ω^)

URL | はにっち #-
2012/05/06 14:03 | edit

☆yuzicaちゃん☆

こんにちは!
ハナカイドウ、桜に似ているでしょ。木は全く違うんだけど。
桜よりちょっとだけ遅れて咲くんだけど、モコモコかわいいよ。

milkymamaさんにも書いたけど、今はキラキラじゃなくてドロドロです(笑)
学生のうちに勉強しとけばよかったーと、思うね~。

URL | はにっち #-
2012/05/06 14:06 | edit

はにっちさん、こんばんわ!

元気で頑張っている友人を見ると、刺激になるよね。
自国でもなかなか思うように行かないこともあるのに、他国で活躍しているなんて、凄いね。

はにっちさんも目標持って頑張っている姿は、私のも良い刺激よ~

ハナカイドウは去年、新宿御苑でみたわ。
可愛い花よね♪

URL | koko #jnRiruIs
2012/05/06 22:06 | edit

☆kokoさん☆

kokoさん、こんにちは~!
やっとやっと長いGW勤務が終わり、お休みです。

ほんと、友人はとても活発で、とても素敵な子なんですよ。
みなさんに紹介したいくらいです!

私は目標は持ってるけど、なんせつらくて~(笑)
もうひとつの大事な趣味、カメラのほうを本格的にやりたいくらいです。

URL | はにっち #-
2012/05/07 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/110-ed740688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

