honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金婚式  

P1262083.jpg

この間実家へ行った時のこと。
旅行の話かなんかしていたのかな。

母が

「あ!そういえば、来年金婚式だ」

すごいね、金婚式。夫婦になって50年だもんね。

金婚式といえば、父方の祖父母が青森で盛大に金婚式のお祝いをしたのを今でもよく覚えている。
私はたしか小学校1年生。年が近い孫たちもみーんな、ひとり1万円のご祝儀が出たの。
そりゃもう見たことのない大金に大興奮の孫たち。

我が家は姉夫婦にも子供がいないので、孫はいないけれど。
それに断然庶民派なので、

「いいわよ、近くのお寿司屋さんで」

とか言いそう(笑) 

私が考えているのは、やっぱり旅行かなー。

やっぱり沖縄のこの景色を見せてあげたいんだなぁ。
そしたら私は運転手としてついて行かなきゃ!!(笑)

まぁ、ともかく、金婚式ってどうやってお祝いすればいいんだろー。
スポンサーサイト

category: OLYMPUS E-PL1

tb: 0   cm: 4

コメント

おめでとうございます!

50年か~
義父母もそうだった^^;
いかん!お祝いしていない。
どうしましょう。
旅行いいよね~
私は運転できないからなぁ。運転手は無理だな。う~~ん

URL | にわ #FvLIUmYM
2012/04/27 13:35 | edit

50年ってすごいですよね。
それはお祝いしてあげなくっちゃ!
旅行いいと思うー。
しかも2人っきりってのもいいけど、娘が案内して旅行へ行くって
とっても嬉しいと思うよ。

うちの両親が40周年の時、
母が欲しいって言ってた超高級(私から見たら)
ブラックオパールの指輪を父がプレゼントして
私達が用意したお祝いの席で指にはめてあげて
2人で照れくさそうに笑ってたのが印象的でした。
その後に新婚旅行で行った場所に2人で旅行してましたよー。

私は50周年のお祝いをしてあげる事ができなくなっちゃって残念ですが
はにっちさんは、是非是非おねーさんと何か計画してあげてください(*^^)v

URL | toko #-
2012/04/28 17:44 | edit

☆にわさん☆

にわさんの義父母さんも50周年なんだ~
お祝いしましょう(笑)
旅行いいですよね~。両親だけの旅行もいいんだけど、父が「俺が車運転する」と言って、どんなに遠い旅も自家用車。70を過ぎても過信してて、ちょっと危なっかしかったり。
レンタカーの借り方もわからないので、それを口実に、私がついて行っちゃおっかななんてたくらんでます(笑)

URL | はにっち #-
2012/04/29 10:23 | edit

☆tokoさん☆

tokoさんのご両親、40周年でブラックオパールの指輪プレゼントなんて素敵!!
たしかにブラックオパールは高級ですよね(^ω^)
50周年はお祝いできないけど、40周年お祝いできたのは、よかったよね♪
うちの両親は指輪はしないので、そんな素敵なプレゼントはできないけど、
ぜひぜひ旅行に連れて行ってあげたいなーと思ってます。
今まで(今でも)さんざん苦労かけてるからね(;^ω^)

URL | はにっち #-
2012/04/29 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/109-df367b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

