honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リフレッシュ  

勉強できない、モヤモヤ感は取れず、今日もどこかに行こう。

こんなときは、神社へ行きます。
お正月以来、行ってなかった大倉山の師岡熊野神社へ。

カメラを持ってこなかったことに後悔。

1_20120417215222.jpg

枝垂桜がきれいに咲いていました♪
ちょっと葉は出ていたけどね。

3_20120417215313.jpg

すでに男の人がパワーを吸収すべく、
「スーハースーハー」
してました(笑)

そう。ここは言わずと知れた、パワースポット。

何かを感じることはないけど、とにかく吹いてる風が気持ちよく、心がスーッとする。
それだけでも来てよかったなーって思えるね。

学業のお守りを買いました。
さぁこれで少しは気合が入るかな?

category: iPhone

tb: 0   cm: 6

コメント

仕事と学業の両立は大変ですよね。
うちの夫もヒーヒー言ってるよー。
仕事から帰って来るのも0時過ぎなのに、
それから勉強して寝るのは4時。
そして7時に起きて・・・を試験前は繰り返してて
それを見ては「私はできない」と思っちゃいます(^_^;)

がんばれー。

URL | toko #-
2012/04/18 20:27 | edit

本当だよね~
仕事との両立は厳しいね。
学生のときは、とっても恵まれていたのに
それに気がつかず、もったいなかったなぁ。

URL | にわ #FvLIUmYM
2012/04/18 21:26 | edit

はにっちさん、リフレッシュできた?

私も元気がなくなると、神社に行くよ♪
絶対、いい気が流れているもの。

勉強には飴と鞭。
疲れた脳には糖分補給。
後は時間の使い方?
これは娘の受験の時の教訓です。

はにっちさん、体には気をつけてね。
体が元手だから・・・

URL | koko #jnRiruIs
2012/04/18 23:42 | edit

☆tokoさん☆

tokoさん、ありがとう~。
ひえ~だんなさん、そんなにハードな勉強だったの!!
こりゃ私大丈夫だろうか(汗)
家にいるのが日中だけに、やることがたくさんあってなかなか集中できずで。
あー、でもがんばらなきゃー。

URL | はにっち #-
2012/04/20 13:56 | edit

☆にわさん☆

にわさん、本当!
学生の時にもっとちゃんと勉強していればよかったわ~(笑)
でも、まさか自分がこの職業に就くとは思っていなかったので
まぁ、仕方ない(笑)
家だとだらだらしちゃうから、図書館に行って勉強しようと思ってるの。
いやでも勉強できるよね(笑)

URL | はにっち #-
2012/04/20 13:59 | edit

☆kokoさん☆

kokoさんも神社で元気もらうんだ♪
そうそう、「いい気」が流れているような気がする!
時間の使い方が難しくて。
仕事をしているとどうしても睡眠不足になってしまうので
昼寝しないとだめなの。
長時間は持たないから、短時間で集中しないと!
また娘さん勉強法のアドバイスくださいねー。

URL | はにっち #-
2012/04/20 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/108-2ef131ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

