honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎌倉おさんぽ  

今日は電車を乗り継ぎ、鎌倉を目指しました。
横浜では雨が降ってきて、あちゃーどーかなー、なんて思いつつ、鎌倉到着。
なんとか降ってなかった、ホッ。
今日のお供は、PENちゃんです。
今日は江ノ電乗ります♪
江ノ電鎌倉駅、到着。

honeybee beehive

江ノ電って、わくわくするよね。
サザンが好きで、高校生のころ、ウォークマンを聴きながら乗ったものです。
しゅっぱーつ。
まずは、今日の目的地、成就院に行くために、極楽寺駅で降りました。
ついでに江ノ電もパシャリ。

honeybee beehive

極楽寺は初めて降りたけど、とっても静かなところです。

honeybee beehive

空を見ると、青い空!
やったね!

honeybee beehive

成就院までは、駅から徒歩5分くらい。
階段を上ると小さいお寺、成就院がありました。
ここから見る景色は、絶景かな絶景かな。
湘南の海が一望です。
梅雨時期にはこの階段は、あじさいでいっぱいなんだって。
ちなみに私が登ってきた階段は、反対側の階段。

honeybee beehive

成就院という名だけあって、願い事をかなえてくれる不動明王さまがいます。
携帯で撮って、待ち受けにすると、かなうらしいよ!!
私もしっかりお願いをしてきました。

また江ノ電に乗りました。
そしたら!昔の江ノ電だったの。
床が木なんだよー。
他のお客さんの視線は気にせず、立ち上がってパシャ。

honeybee beehive

何気に一度も降りたことのない、一度寄ってみたかった、
「鎌倉高校前」駅。
ここはホント絵になるよ。

honeybee beehive

ホームの前には海。
いいよねー。
ここの高校に通っている生徒はいいな。
なんか、「青春っ」って感じだよねー!
今日は平日だったからそんなに134号も渋滞してなかったけど
週末はエライことになるのだ。
私もここを走るのは好き。
マグズでも、江の島ツーリング楽しかったなー。

honeybee beehive

江の島と、海と、江ノ電。
絵になるわぁ。
頭の中では、サザンの
「素敵なバーディー」
がエンドレス。

honeybee beehive

また鎌倉に戻って、ランチ探し。
小町通りからちょっと横にそれたとこに「辰巳」という天ぷら屋さんがあった。
入ってみると、カウンターだけ。
鎌倉野菜天丼を注文。
鎌倉野菜サラダおかわりし放題。
うまかった!

店主さん夫婦もとっても明るくて、イイ感じだったので
また行こう。
お腹がいっぱいで、蒸し暑くて汗だく。
次なる目的地はやはり、鶴岡八幡宮でしょー。
!!
一面蓮の花だらけでした!
ほとんど終わっちゃっていたし、
重みのせいか、咲いてもくたっとなってるのばかり。
朝咲くんだっけ?

honeybee beehive

ファンタジーフォーカスモードで、標準レンズめいいっぱい望遠にして
つぼみを撮ってみました。
このモード好きなんだよねー。
あぁきれいに咲いたとこ、見たかったな。

honeybee beehive

じゃあ、お参りお参り。
お正月の混雑とはエライ違う(笑)

honeybee beehive

結婚式に遭遇しました♪
ぶぉ~と、雅楽の人が演奏しながら歩いてきました。
観光客大勢写真撮る撮る!
やっぱりお嫁さん見ると、ウットリ。
(一応新郎新婦モザイクかけてます)

honeybee beehive

神前式もいいなー。
しばらく式の様子を見させてもらいました。
お幸せに♪

honeybee beehive

この後、お参りを済ませて、絵馬を書いてきました。
どうしてもかなえてほしいお願い事。
おみくじは末吉。
このあと、小町通りのカフェで超うまいコーヒーを飲んで、帰路に着きました。
今日も歩いた歩いた!
近々車でまた湘南行きまーす。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beehive172.blog.fc2.com/tb.php/10-f49ea410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

