honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいま~!  

数々のハプニングを乗り越え、無事帰ってまいりました。

今回はRAW+JPEG撮影(低画質)してきたため、現像しないといけませんっ。
なのでたぶん遅くなると思うので、ちょこちょこ小出しにしていこうかなと思います。

まずは、今回の目的である琉球ガラスのおみやげから公開!

読谷村にある、「日月(HIZUKI)」の作家さん、おおやぶみよさんの作品です。

まずはラムネ色のグラス。

DSC_0028.jpg

オキナワンブルーを思い出させるグラス。

DSC_0025.jpg

グリーンバージョン。

DSC_0027.jpg

そして、ぐい飲み。

DSC_0029.jpg

全て手作りのため、全部形が違います。
日月はどうしても行ってみたかったの。

どれも素敵で、おかげでお店の中で1時間ほど悩んじゃうはめに。

ついでにこれも。

DSC_0032.jpg

泡盛デビューしちゃいました。
いや、泡盛カクテルだったんだけど、泡盛の味がふんわりしてて、
こんなにもサラサラと飲めてしまうのに感激。
初心者向けの「ザンシロ」こと「残波ホワイト(25度)」を購入。

飲むのにワクワクするグラスばかりで、ウキウキ~。

日月の話はまた後日^^

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 6

