honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カップヌードルミュージアム  

レポです。長文です!

姉から「カップヌードルミュージアム行かない~?」
と言われ、あっさり「行く~」
決まり!

朝10時半過ぎに到着。
と思ったら並んでる。

まぁ、そんなに並んでないし♪

角を曲がって歩いて歩いて…
歩いて歩いて…

って、どこまでだよ~~~!

PA241602.jpg

お姉さん 「ただいま入場まで50分です~」

( ̄Д ̄;) ガーン

そういえば、とにかく親子連れが多い。
あぁきっと運動会のお休みかぁ…。

まぁ、ディズニーランドで並ぶのは慣れているから、平気平気。

で、やっと入場できたのが12時前でした。

PA241607.jpg

↑これは入場できた人が入場券買うときの列。外にはまだ並んでます。

次は3階にある、マイカップヌードルの整理券をもらいに急ぐ!

ギリギリ16時半の整理券確保。はぁ~。
たぶんお昼ごろで整理券配布終了と言う混雑っぷり。

ということでなんと4時間以上も暇になり、
お昼を食べた後は、優雅にお茶でもしよう!となって
パンパシフィックで贅沢スイーツ!

PA241628.jpg

PA241630.jpg

あまりに時間が余っているので2時間しゃべりまくり、
姉は紅茶を4杯、私はコーヒーを3杯ねばりました(^^;

やっと16時になったころに出発して、中を見学しました。

PA241616.jpg

ギャラリーには日清のカップめんがずらり!
ほかにも楽しいギャラリーがあります。

さぁ時間になったので、マイカップヌードル作り行きましょう。
会場はこんな感じ。
みんなカップに絵を描いているの(^ω^)

PA241664_20111025225030.jpg

並んでいるとき、子供の正座がかわいくて思わずパシャリ。

PA241666.jpg

やっと順番が来て、300円で容器を購入!
専用のペンでお絵かき。

姉の絵。
顔は自画像です(笑)

PA241674.jpg

私の絵。
ツイッターわかる人にはわかる、田辺誠一画伯の「カッコイイ犬(タナカくん)」を描いてみた。
顔文字の( ̄▽ ̄) を描いたら気持ち悪い顔になった( ̄Д ̄;;

PA241673.jpg

2人描き終わったとことで写真を撮ったんだけど
さすが姉妹、配色は違うけど、色の付け方パターンが全く同じでした。
(両端から色を変えてるのです)

PA241675.jpg

いよいよ中身。
で、まずは麺をIN。
スープを選ぶ(カレー、カップヌードル、シーフード、トマト)。
具を4種類選べます。

楽しかった~。これが300円で出来るのよ。

PA241685.jpg

ビニールをかぶせて密着させたり、4工程くらいやるのかな。
完成~。

専用のバッグに入れて、出来上がり!

賞味期限はなんと1ヶ月!
あけるのが楽しみ♪

ウキウキしながら「楽しかったねえ」と帰るのでありました。
外はすっかり真っ暗。

PA241703.jpg

次回は12月にチキンラーメン作りに行きます。
大人も子供に戻ったみたいに楽しくなれるので
ぜひ!

category: OLYMPUS E-PL1

tb: 0   cm: 2

