honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八景島ドライブ~!  

さぁ今日はお休み!
昨日から計画していた、八景島までドライブ!
父の車が見た目完全仕事仕様だとしても、乗れればいいのだ。
9時に出発。高速を使って八景島に着いたのは10時。
昨年夏以来なのでワクワク。
駐車場から軽快に歩いてるけど、全然人がいない(笑)
早速アクアリゾーツパスを買って、アクアミュージアムへ、ゴーだ。

中に入ると某外国の団体様ばかり。
あまりの早口?に若干イラっとしつつ、気を取り直して見学見学♪
大水槽に行くと、スタッフさんが水槽のお掃除をしていました。

honeybee beehive

片手には雑巾、もう片手には吸盤。
これをひとりでやるのは大変だなぁ…。
でも、水槽に子供が近付くと、スタッフさんも水の中から遊んでくれていました。

honeybee beehive

イワシの大群は本当にきれい。
どのイワシが先頭なんだろ?(笑)

honeybee beehive

いろんな水槽があったけど、興味津津なのはこのウリクラゲ。
虹色ネオンがピラピラピラ~と体に流れて、実にきれいなのだ。

honeybee beehive

ペンギンちゃんのおなか、触ってみたいよねー。
しっかし、動いているものを撮るのは難しい。
水族館モードがあれば最高!!(笑)

honeybee beehive

クリオネはほとんど透明だから、ピントが合わない合わない。
マクロにしてもなかなか撮れず。
でもクリオネって初めてみたかも!!

honeybee beehive

カクレクマノミ。
やっぱり「ニモ」って言っちゃうよねー。
honeybee beehive


今シーパラでは、イルカショーに使うアクアスタジアムのプールにジンベイザメがいます。
昨年千葉で定置網にかかってしまったジンベイザメのオスを八景島が引き取ったんですよね。
そのおかげでイルカショーが現在出来なくなっているけど、
そこまでして、保護してくれたシーパラなのです。
今ではメスも仲間入りし、今後は鯨類との共存もしていく計画とか。
悠々と泳いでいて、気持ちよさそう~。

honeybee beehive

アクアスタジアムを出て、今度はドルフィンファンタジーへ。
トンネル状の水槽には、イルカが3頭。
そのうちの一頭がすごく人好きのようで、私が見ていると目の前にきてくれるの。
私も嬉しくって、窓越しに指でツンツンしていたら、
後ろにいた親子のお母さんが子供に向かって
「見て見て、あの人、イルカと触れ合ってるよ!」
うれしくなっちゃった♪
そのイルカは、もちろん他の人にも愛嬌をふりまいて、かわいかったなぁ~!
ひたすら3頭のイルカだけを見ること1時間(笑)
いやぁ~癒されますなぁ~~~~~。

そのあとは、「ふれあいラグーン」へ。
何回も八景島来ているけど、初めて入った。
文字通り、触れ合える場所。
オタリアというアザラシの仲間やセイウチの背中を触ったり、とにかく目の前で楽しく触れることが出来る。
セイウチのセクスィーポーズ(笑)

honeybee beehive

イルカにももちろんふれあえます♪
だけどそれは、イルカが「遊びたいなぁ~」と思ったときにしか来てもらえません。
イルカが来てくれたら、柵のそばで背中をぷわ~って出してくれるの。
そしたら背中のみ、そっと触ることが出来る♪

近くにはスタッフさんがいて、見てくれている。
顔には絶対触っちゃダメで、あとは当然身を乗り出してはダメ!
これが出来ていない親子が多いこと!!!!!
触りたいばかりに腕を伸ばしたり、最悪なのは子供を抱えて大きく身を乗り出したりとか。
あれは子供落ちるって。○○な親が多いこと。

気を取り直して、一番会いたかった、シロイルカと対面!!!
しかもすぐ近くに来てくれていた。

honeybee beehive

なんてかわいいの!!!!!!
世の中にこんなかわいい生き物がいるとは(いや、猫もそうだけど)
はぁ~~~かわいい~~~~
今日はこの子たちと触れ合えるのね♪


数日前に「シロイルカと遊ぼう」っていうのを予約しました。


午後、集合して、着替えをしてプールへ。


すると、シロイルカちゃん待っててくれました♪


今日は男の子のトロロくん。


早速触らせてくれました。シロイルカはとってもやわらかいの。ふにふにふにふに。


そのあと水を掛け合ったり、踊ったり、「ふぁふぁふぁ~」と歌ったり、口の中まで触らせてくれたり。


お腹もさわらせてくれたんだけど、まさに「木綿豆腐」(笑)


そうそう記念写真も撮りました。ほっぺにチュウしてくれて、私満面の笑み!!!!!幸せ!!!


15分たっぷり遊んで、終了。帰りはバイバイしてくれました。


あ~~~~楽しかった。


帰りはもちろん写真購入(1000円)。


ちなみにこのプログラムにカメラは持ち込めません。


トロロくんにたっぷり癒されて、またドルフィンファンタジーへ。


また30分くらい眺めていました。


honeybee beehive


逆光ショットばっかり狙ってた(笑)


下のは何気にお気に入りの一枚。

honeybee beehive


一日遊んで帰ってきました。


あ~~何回も行きたいなぁ~。


これをおひとりさまで楽しんじゃうあたしなのでした。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

