honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息抜き  

勉強に行き詰まり中です。
やはり、仕事と勉強の両立の難しさを痛感…

だって、眠くなっちゃうんだもの。
文章が難しくて、理解するのに大変!

そんなときは、電気屋さんに行きます。

これだったり

K0000141274.jpg
(価格.comより拝借)

こっちもいいよなーだったり

K0000227250.jpg
(価格.comより拝借)

「ほしいなぁ~♪」

と、考えてることが楽しいのです。
まぁ、実際買うかどうかは別として、だけど(笑)

息抜きには楽しいことを考えるのが好き。

さて、またカキカキするかぁ。


category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 2

正解  

riki.jpg

tokoさん正解~!竹内力でした。

今はコワモテだよね。でも私「そういえば昔、誰が好き?といえば、竹内力って言ってたよなぁ」
なんでだろ~?

ネットを調べていくと、この若かりしさわやか青年を見てビビビビビ!!
これよ!これだよ!

イケメンすぎる(・∀・)

大林宣彦監督の映画に主演しているのでありました(1986年だったかな)。

「彼のオートバイ、彼女の島」



この映画のキャッチフレーズがまた、なんとも。

「ふたりがひとつになって走ったとき、僕の青春はあざやかに加速する」

素敵じゃないですか?

この映画に出てくるバイクがKawasaki 650RS W3というバイクなんです。
とってもかっこいい。
実は私これを見て、「自分も乗りたい!」と思ってまして
でもW3は手に入りません。

現行モデルは「W650(製造中止)」「W800」。数字は排気量です。
今年、大型バイクの免許を取って、W800を乗りたいと思ってます。
そして自分の青春?もあざやかに加速したいー。

実はまだこの映画を見ていないの。
youtubeだけ(笑)

DVD買っちゃうと、もう大型ほしい願望強くなるから。
これを見た人たちはまた走りに行きたくなるほどの映画なのです。

竹内力演じる「功(コオ)」に憧れている私です。
携帯の待ち受けも竹内力なのはナイショ(笑)

category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 4

誰だかわかる?  

cap014.jpg

ネットから拝借。

このさわやか青年、誰だかわかりますか?
もう私、大好きでして。

この頃の彼を見ると(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
もうこの笑顔にキュンキュン♪

category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 4

流行に乗ってしまった!  

膀胱炎が治って、やれやれと思っていたら今週初めからのどの痛みと咳が止まらなくなって。
で、おととい、病院に行ったら「風邪じゃなさそうだなぁ。アレルギーかも」といい、
アレルギーの薬を出されましたが全く効かない。

昨日朝仕事から帰って、お風呂に入るも寒い!まったく温まらない!
じゃあ、昼寝するかーと布団に入るも、背中がゾクゾク。

いやぁ~な予感…。
お昼に熱を計ると38度。
数字を見ちゃうと、もうそれで精神やられちゃうよねえ(笑)

こりゃ仕事行けんわ!と会社に電話したら
「インフルの検査してきてください」
と言われ、また通院。

インフルの検査をして、結果、A香港型が出ちゃいました。
自宅軟禁決定~。
もう、アレルギーじゃないじゃん!

たぶん人生で初インフル感染。
ワクチン接種していたおかげで、高熱までとは行かなかったけど
やっぱり熱はしんどいよね。

今朝起きてだいぶすっきりしました。ちょっと微熱はあるけど。
でも会社を6日間お休みしなくちゃいけないので、休養のいい機会ととらえるしかないかな。
最近かなりお疲れ気味だったから。

みなさまも外出時はマスク!!絶対ですよ!

category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 0

ハニッチインブルー  

って、旅の話じゃないですよ~。
(だってまだ現像とかそんな次元じゃないし)

何と言っても只今

!!!絶不調!!!

なのです。

何が不調って、この間バイクが直ったばかりなのに、
自らバイクのバッテリーをあげてしまい、またバイク屋さんへドナドナしました。

○○町駅周辺は、ほーんと何もない田舎なので、困ったもんです。

そして、昨夜からどうも体が不調になり

なんと小学生以来の膀胱炎になり、トイレに行くたびお腹に鳥肌ものの激痛が。

そして年中トイレに行きたくなる。

もうかなりブルーでして、そんな中、役所やら病院やらガシガシ歩きまくって

なんとか体重を減らしております♪
(そこだけは嬉しかったりして)

うーん、イマイチ自分のリズムに乗らない。


そんなときはどうしたらよいでしょう?

category: ひとりごと。

tb: 0   cm: 4

