honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪国かっ  

IMG_2635.jpg

♪おいかけて~おいかけて~

お~いかけて、雪ぐぅーにぃ~♪

どんだけ雪国っ!?

一応横浜ですけど、ただでさえのどかなところなのに
のどかさUPしてしまいました。

まさかこんなに積もるとは思ってませんでした。

2週連続週末の大雪。


もう喜ばないからねっっ!

こりゃ本気で長靴を買わなきゃだめかもなー。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: iPhone

thread: 雪景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

みおがのこしてくれたこと  

今日、両親と3人で、川崎市麻生区にある延命地蔵尊で
みおを見送ってきました。

ずっと住んでいた、父の仕事場にお骨を置くことにしました。


父の仕事場には、みおと一緒にやってきた、にこ(10歳)がいます。
ずーっと2匹で仲良くしてきました。

nikomio.jpg

にこはマイペースだけど抱っこが大嫌い!
ほとんど鳴かず、ゴロゴロも言わない、
うれしいときはゴロンして、お腹ごにょごにょするとニタニタと喜ぶ
ギャグな猫です。


2週間くらい前から、突然鳴くようになり、
わたしが座ると飛んできてなんと膝抱っこ!
しかもゴロゴロ言ってる!!


なんで!?
どうしちゃったの、にこ!?


みおが虹の橋へ行ってしまったあと、ずっと考えていました。
そしてわたしなりの答えが出ました。


これは、みおにちがいない、と。

みおは膝抱っこが大好きで、ゴロゴロ喉を鳴らし
めいいっぱい甘える子でした。

みおが、にこに
「こうやって甘えれば、はにっちは喜ぶんだよ」
と。

IMG_2156-1.jpg


わたしの膝の上でゴロゴロ言いながら丸くなって
わたしの顔をみつめるにこは、
みおのおもかげそのものです。


今日はわたしの誕生日。
みおは素敵なプレゼントを残していってくれました。

わたしもみおみたいに、
だれかを癒してあげられるようなひとでありたい、
そう思いました。


category: iPhone

tb: 0   cm: 0

一番安らぐ時間  

6-25.jpg

ブログのテンプレートを変えてみました。
ちょっとシンプルすぎだけど、画像が大きく載せられるのがあったので。

昨日は大学の春期試験のうち2科目やりました。
通信なのでインターネットで受けます。
いやぁ…難しかった…。

この先思いやられます。

今日はお休みで、またお茶しにアフタヌーンティーへ。
もうこの杏仁豆腐何回食べてるんだろー。

何も考えないで味わう。

この時間がほーっとできる時間です。

最近どんより天気のおかげで、すっかりカメラ散歩にいかなくなりました(汗)

category: iPhone

tb: 0   cm: 6

父の日  

6-18.jpg

今日は久しぶりに缶チュウハイを大好きな琉球ガラスで。

メロンフロート味のカロリ。これはお酒ではないね!ジュースみたい。
おいしかったぁ。

しかも勉強しながら(笑) ダメな子だ。


今日は一日遅い父の日、父には作業用のTシャツと、
奮発してフルーツ屋さんで買ったメロンをプレゼントしました。

父は、先日白バイにつかまったそうで、
免許証を見たおまわりさんに

「『本当に75歳なんですか!?』って言われちゃった♪」

すると母、

「お父さんは、若いって言いたいだけなのよ。ふふふ」

罰金払っても喜んでるんだから、しょーがないわぁ。

category: iPhone

tb: 0   cm: 6

金環日食  

4_20120521092437.jpg

朝からそわそわ。
仕事中だし、金環日食の7:34は、ちょうどバス停へ送り出している時間。

うーん、でも見たい。

結果、いつもよりみんなを早く送り出して、バス停でじっくり見ることにしました。

横浜は曇り。
太陽が出ないかも…と思っていたら

厚い雲の隙間から出ました!!
利用者さんにもグラスを貸して、見てもらったよ。

バス停に着いたのはちょうど7:30。
間もなく金環日食が始まった!

きれいなリングを見ることができました。

写真は、iPhoneに日食グラスをつけて撮ったものです(やや拡大してます)。

地球、月、太陽が一直線になる神秘。

次回は300年後。

生まれ変わったら、もう一度見たい。
今度はバッチリカメラ用意してね!

category: iPhone

tb: 0   cm: 4

