honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日のごきげん  

DSCF1682.jpg

わたしの仕事は、夜勤(宿直)です。

月曜日から土曜の朝まで職場に泊まります。

土曜の朝、あがってお休みとなるんだけど、
決まって体調が悪いのです。

気が緩むのか、5日分の疲れがどっとでるのか。

今日は午前中寝て、午後から近所にお出かけしたのですが、
お昼を食べてから汗が止まらなくて、なんかふわっとしてる感じ。
現実が現実でない感じ。オマケに動悸まで。

やれやれ、頓服のお世話になりますかぁ。

夜勤は体にいいことないよ~!!(笑)

というわけで、今日はちょっとナーバスなのでした。

現実逃避の旅をしてないのも原因ね( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: X-E1

tb: 0   cm: 2

母の日  

DSCF1658.jpg

昨日母に電話して、

「日曜日はあいている?ご飯行かない?」

「いかない」

バサッと切り捨てるところが、いかにも母らしいわ…。


急遽実家に行って、

母にバラのブーケと家族写真のアルバムをプレゼントしました。

あまりお金をかけると怒られるのですが、今回は雷落ちなかった~!ほーっ。


今日が母の日。

夜更かししたおかげで10時過ぎに起きたら電話が入っていました。

「今日待ち合わせしない?」

で、ランチをしてきました。


食べたらあっちゅー間にお友達のところ行く~って出かけちゃいました。

まったく、付き合いの悪い、母らしいわ~( ̄m ̄*)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: X-E1

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

夕方のSlowPhoto  

DSCF1468.jpg

今日からGW後半のお休み♪

バイクにカメラを積んで、撮るチャンスをうかがっていたけど、

一日出番なし…。

夕方帰ってきて、SlowPhotoに切り替えました。

わたしの大好きなマーガレット。

DSCF1477.jpg

可愛く咲いていたピンクのお花は、ずっとネモフィラなのかなって思ってた。

家に帰って検索。

ネモフィラじゃなくって、月見草だった。

ピンクは、昼間に咲くことから、昼咲月見草とも言うらしいです。

昼咲月見草の花言葉は、


奥深い愛情


うん、わたしも実は奥深い愛情を持ってる…つもりなんだけどなぁ(笑)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: X-E1

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

SOLSO FARMでSlowPhoto♪  

DSCF1413.jpg

今日は鎌倉に行こうと思っていたのに、起きたら10時半!
9時間も寝てしまったー。

朝ごはんも食べず、さて、どうしよう。

天気もいいし、どっか近場で…

SOLSO FARMに行こうっと。

きょん♪さんが、SlowPhotoを立ち上げてから、
カメラを持つ時間が格段に増えました。
これはとてもうれしいこと。

さて、SOLSOは今日も賑わってます。
カメラをもっている人もちらほら。

毎回違う植物にあふれて、言うならば被写体の宝庫!

暑くなったら、ノンアルモヒートを飲んですっきり☆

DSCF1431.jpg

写真は、レモンの花です♪
SlowPhoto、たのしいな(*^-^)





ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: X-E1

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

Slow Photoしてます♪  

DSCF1338.jpg

わたしのあこがれの師匠、写真家きょん♪さん。

いつもため息をつくような写真を見せてくれます。

そんなきょん♪さんが素敵な提案をしてくださいました。

それは

「SLOWPHOTOのススメ」(カメラ女子きょん♪の簡単ステキ写真術 by きょん♪さん)

ご近所にあふれている素敵な被写体を見つけること。

好きな時に、自分のペースで、撮る。


わたしは、写真といえば、「~に行かなきゃ撮れない、撮らない」なんて思っていました。

だから、近所に目を向けることがほとんどなかったかもしれません。


うちは、横浜でも畑と丘に囲まれたのどかな場所です。

どうせなんにもないやぁ~なんて思っていたけど、

この間、いつもは通らない道を通ってみました。


あらま!結構いい感じ!
DSCF1311.jpg

うん、悪くない、このスローな感じ。

むしろ心地いい。


地元ならではの、宝探し、みんなも探してみよー(*^_^*)

ステキなSlowPhotoLifeを送りましょう!


お友達が、SlowPhotoについて、ブログで紹介しています♪
↓ ↓ ↓
『SLOWPHOTO』(カメラをもってふらふらと by にわさん)
『slow photo』(rakuen heart by plumerian-mさん)
『SLOW PHOTO**』(カメラと一緒* by mocoさん)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: X-E1

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

