honeybee beehive

日常からお散歩、旅など~(・∀・)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いままでありがとうございました  

このブログの記事には楽しかった思い出ばかりです。写真はどれも大切なものです。

しかし

ここを続けることをやめることにしました。

いままで見てくださった方、ありがとうございました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっと!  

ずっと新しい巣の様子が気になっていました。
もうだいぶ経つのに、子供の声が聞こえない。

昨日、もうだめだったのかなぁ…と思っていたら

今朝、ぴよぴよと声がして、巣を遠くから見たら
小さい子供たちの姿が見えました!

3羽くらいのチビちゃんたち、無事に生まれました。
親ツバメも一生懸命ご飯を運んでいます。

よかったぁ…。

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

  

職場の玄関前に、たくさんの羽根が落ちていました。
さっき、片付けました。

闘ったのでしょう。
自然界の掟とはいえ、こんなにも悲しいことが起きるのは、涙がでます。

もうつばめの子供の鳴き声も親の姿もありません。

なんで、6月に入って、いろんな悲しいことが続くんだろう…。

でも、隣の巣に新たな親つばめの姿がありました。

どうかどうか、無事に育ちますように。

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

ツバメが帰ってきました  

梅雨入り前に、今年も職場の巣にツバメが帰ってきました。
今週になって、ピヨピヨと、声が聞こえています。
無事に生まれてよかった。
夜、仕事をあがるときには親ツバメも巣で休んでいます。
巣立つまで、見守りたいと思います。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

鎌倉カフェ~GREENSWARD~  

先日、カメ友と鎌倉をおさんぽしました。

ランチは、お友達セレクトのGREENSWARD。江ノ電長谷駅から少し歩いたところです。

DSCF1538.jpg

店内はカウンター5席と、奥にお座敷テーブルがありました。

わたしたちはデリランチ。お米と、おかず2種類が選べます。

食前にパイナップル、リンゴと、なんと大根をMIXしたジュースが出てきました。

なんと!おいしそうなランチ!!
写真もそこそこに、出来たてをいただきまーすヽ(・∀・)ノ

DSCF1582.jpg

おーいしーーい!
肉団子が、もうね、やわらかくて、味染み込んでてね。

DSCF1584.jpg

そして、感激したのはこの野菜のマスタードソース和え。
味がちょうどいいんだわ~。
(表現力に乏しくて悲しくなる(笑))

DSCF1583.jpg

このお店は野菜ソムリエの方が経営していて、
デリランチは、家庭の味の贅沢版と言えばいいかな。

野菜がとても新鮮で、体に栄養を取りこんでるぅぅ~って感じで、
本当においしくて、こんなに大満足したのは初めてじゃないかな。

やっぱり手作りの、まごころこもったごはんは、美味しい。

DSCF1570.jpg

素敵なお店でした(*^_^*)




ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

